義援金カップ

義援金カップ米格付け会社ムーディーズが、、現在「Aa2」としている日本国債の格付けを引き下げる方向で見直すと発表したそうで、円安に動きましたね
「震災で日本経済は予想以上に弱体化・・・」などの発言もあったようですね。
私は来客中だったので、ニュースは何も知らず、テクニカルだけで、小反発狙いのスキャルでなんとかプラスを頂きましたこちら
こういう、ヤバイかなと思ったら、逃げ時が肝心深追いしない事です
「両方プラスにして・・・」なんて欲をかいてたら、アッと言う間にやられちゃいますよ!
トータルでプラスのうちに、一方はマイナスでも、サッと逃げる事ですよ(*^-^)ニコ
ブログ為替レート
さて、練習問題の解説です
まず、こちらが先週のトレードです。
扶桑社SPA様の企画“トレード義援金カップ”に参加しておりますので、収益の30%を東日本大震災で被災された方々へ、義援金として寄付させていただきます。
IMG_4469.jpg
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110530-1.gif
5/23の夕方~24の朝にかけての+865,000円が、練習問題の私の回答です。
私はこの時(上チャート)、買いエントリーしました。しかも自信満々の100万通貨です
20110531-1.gif
エントリーの理由はそんなに難しいものではありません。
昔から言っている“乖離率”はエントリーの大きな理由の一つです。
利確も移動平均線を目安にする事はいつも言っている事です。
特に目新しい事はありません。
私がエントリーしたところ、決済したところを見て、どうですか
練習問題を提示した時に、「2パターンくらいの答えは、たぶん簡単に出てくると思います。」と書きましたが、
1.急落後の反発後、レートが戻るのを待って、戻ったところで売る
2.急落後の反発を狙って、戻り分を買う
というシナリオは、ある程度FXを続けている人であれば、容易に思い浮かぶのではないでしょうか
では、実際にその通りに行動できるでるか(できたか) 考えてみてください。
頭では分かっているのに、いざクリックできない・・・怖い・・・何もできない・・・どうしたらいいですかという相談をよく受けます。
勝っても負けても、小さい単位で、トレードし続ける事」です
(゚∀゚;*)ドキドキ、ハラハラする事なく、淡々とトレードができるようになるまで、取引枚数を変えずトレードし続ける事」です。
思い出してみてください! 私は誰が何と言おうと、自分の決めた枚数で取引を何年もし続けていた事を…
この時のトレードはどのテクニカルをどう見て・・・など、2011年6月24日発売の¥en_SPA! ’11年夏号でも、詳しく解説させて頂きます
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
私は東日本震災後、ただ落胆し、テレビのニュースを見ては涙していました。
そして、何の被害もなかった私たちが、トレードする罪悪感、ぃゃ、ただ普通にいつも通り過ごし、笑う事すら罪なのではないかと思い、悩みました。
しかし、4日後、それは世の中の何の為にもなっていないと言う事に気付き、それ以来、私はいつもの生活に戻りました。
そして、自分にできる事は何なのか・・・笑う事を止める事ではない
そんな事ではないんです
働ける者は働き、稼げるものは稼ぎ、その中のできる範囲で、被災者の方々へ義援金を送る事。私は私のできる事をします。
しかし、「あなたは楽しそうに笑っていますよね」と非難のコメントをわざわざ送ってこられた方もいらっしゃいました。
私は無視しました。
今、その方たちに問います。
日本から笑顔を消し去る事が、被災者の為なのでしょうかそれが日本を元気にするのでしょうか
私はそうではないと、震災4日後に気づいたのです。
私たち被害を受けなかったものは、笑顔を消し去る事ではなく、笑顔を取り戻す、手助けをする事だと!!
みなさんもしっかり儲けて、しっかり寄付してください
まだFXで利益が出せていない人・・・、けれど、何か協力したいという方は・・・CMC Marketsさんの口座開設やDMM FXさんのポイントで、個人がお金を出さなくても、業者さんが協力してくれて、義援金が送れますので、どうか皆さんもご協力ください。
と思ったら・・・CMC Markets 義援金の方は、5/11で応募が締め切りとなっていました。今はAmazonギフト券のプレゼントのみでしたm(_ _”m)ペコリ
でも、キャンペーン中に、「2,000円の義援金じゃ少ない!!」と文句を言ってきた人がいますが・・・私は額の問題ではなく、そういう取り組みをしてくださるという気持ちが大切で、すばらしい業者さんだと思い、共感しましたので・・・どういう取り組みをされたのか・・・再度紹介はさせて頂きますね!
CMC Markets 義援金タイアップの詳細
義援金キャンペーン
口座開設1件につき、2,000円の義援金CMC Marketsさんが、東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ寄付します。
更に、1回以上のお取引で「Amazonギフト」2000円分を口座開設者へプレゼント
義援金と支援金は用途が違うそうです。
義援金とは、義援金配分委員会で配分され、被災者に直接渡されるお見舞金のようなもので、
支援金とは、被災者を支援するNPO、ボランティアなどの活動資金、災害支援などの取組にも活用するものだそうです。
◆寄付先と額につきましてはCMC Markets Japanホームページにて公表いたします。
ポイントの同額をDMM FXさんが上乗せして寄付します
DMM FX
DMM義援金.gif
FXで勝ち残る為のMayuhime流マネーリテラシー”プレゼントは
                 こちら
FXトレーディングシステムズ or マネースクウェア・ジャパン
FXトレーディングシステムズ 
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 8 件

コメントをどうぞ