マルチタイム移動平均線のよく効くポイント

マルチタイム移動平均線のよく効くポイントおはようございます(*^^)
昨夜は、一日遅れの父の日焼肉ディナーで、私・旦那様の両親たちと焼肉を食べに行きました♪
皆で食べる焼き肉は美味しいですねぇ
旦那様も父となり3年。
父親のありがたさ、偉大さを、しみじみと感じているようです。
「お父さん、ありがとう[emoji:v-364]」
ブログ為替レート
ニケさんより♪
> Mayuhime様
>
> こんにちは!いつもお忙しい中とてもためになるブログ更新ありがとうございます^^
>
> 質問があるのですがよろしいでしょうか?
>
> MT4にマルチタイム移動平均線を表示させています。以前Mayuhime様が重要な線だから表示させているのでどの色の線が何時間足の移動平均線かは気にしていない。その線が近づいたらアクションをすると仰ってました。
>
> ここで質問なのですが、マルチタイム移動平均線が近づいたらどのマルチタイム移動平均線でも必ずアクションをするのでしょうか?
> もしくはその時に効いているマルチタイム移動平均線が近づいたらアクションをするのでしょうか?
>
> 初歩的な質問で恐縮ですがお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです♪
> よろしくお願い致します。
全部ではありません。その大きな理由は、「一日中パソコンの前でチャートを見ている訳ではないから」です(*^^)
一日中見ていられたら、スキャルでもエントリーしたいのが本音です^^;
マルチタイム移動平均線は、1回目のトライの場合、抜けるにしても一度は跳ね返される事が多いので、スキャルならかなり勝率が高くなりますから!
しかし、今は3歳の娘が中心の生活。チャートを見ている時間は一日のうち僅かです。
その中で、たまたまローソク足がマルチタイム移動平均線に近付いた時は、チャンス!とエントリーしているという感じです。
また、どの線も全てが強く効いているという訳ではありません。
その時によって、まちまちです。
線同士が近くに束になって重なっている時などは、強く効くだろうと判断しています。
また、水平線(レジスタンス・サポート)と重なっている時や、何度も同じ移動平均線で跳ね返されている時、更に、長いローソク足で一気にマルチタイム移動平均まで伸びてきた時です。
これらの時は、「強く効いている」ので、エントリーします
※キャッシュバックが続々のヒロセ通商最大30万円のキャッシュバックも実施中
ヒロセキャッシュバックキャンペーン
通りすがりさんより♪
> 上のアキさんのEAについての質問ですが、質問にちゃんと答えてらっしゃらないので再度代わって質問いたします。
>
> 「EAだけに任せずに裁量で決済したり損切りしたりしているのでしょうか? 」
>
> mayuhimeさんが勝っていることは結果から見てわかります。
> それはどうしてかとアキさんはきいておられるのです。
> 同じEAを動かしているにもかかわらず結果が異なるのはどうしてか?勝てている秘訣があるなら教えてほしいとみんな思ってると思いますのでよろしくおねがいします。そもそも手動決済しなきゃいけないEAってどうよ?と思いますが…。
>
> プレミアム(+ME4AT)を使っている方はほとんどの方が原資割れしています。ちなみに私もその一人でした。一時は100万が140万になりましたが、70万になりましたので今は停止させています。
今まで何度も記事にもコメントにも書いているように、たまたま見て、含み益が大きく出ているときや、抵抗に差し掛かっている時など、手動決済はしています。
手動決済したという記事は、
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3364.html
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3356.html
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3331.html などにも書いております。
しかし、手動で決済せず、EAに任せておけば更に利益を伸ばしていた事もありました。
ですから、どちらがいいのか・・・^^;
私が手動決済する時は、裁量トレードの考え方と同じで、利益の最大化ではなく、ある程度で確実に利益を確保しておこうという意識が働いての事です。
ただ、手動決済の回数はそんなに多くはないですねぇ
約半年の間に、10回もないと思います。
通りすがりさんのコメントで不思議なのが・・・
100万円が140万円になった時は「資金が1.4倍にもなったから満足」とはならず、続けているのに対して、資金が70万円になった時には、増えた時は+40万円、減った時は-30万円と、増えた時よりも減った時の数字の方が少ないにも関わらず、EAを停止されている点です。
なぜ、資金が1.4倍になった時に止めなかったのでしょうか?
そこで止めていれば、何もしなくてもEAが勝ってくれて、100万円が140万円になったと喜んで終わるのではないでしょうか?
また、「ほとんどの方が原資割れしています」と仰っていますが、5千人以上いると言われているFXエントリー会員の何人の口座状態を知って仰っているのか・・・不思議です。
私の知人は私より先にFXエントリーのEAを使い始めて、資金が3倍にもなりました。
それを聞いた私は、急いでEAを申し込んで使い始めましたが、いきなり10,000ドルが約6,000ドルにまで減り、約4割が吹っ飛びました。しかし、その後、14,700ドルまで増えました。1.4倍です。
そして、今、13,100ドルですので、1.3倍です。
もし、私が6,000ドルの時に「このEA負けるーーー」と言って止めていたら、「このEAは勝てない」という事になります。
では、14,700ドルの時に止めていたら、「数か月で資金が1.4倍になった」という事になります。
結局私の知人は、100万円が300万円になった時点でもう十分と、お金をおろしました。
即ち、負けている時に止めたら“負け”で、勝っている時に止めたら“勝ち”ですね!
一度も資金が増えることなく、減り続けているならまだしも・・・
減った額(30万円)より、増えた額(40万円)の方が大きいならば・・・勝ちか負けかというと、現段階では、私は「勝ち」ではないかと思います。
減った額が、増えた額を上回ったら、その時点では「負け」という事になると私は思います。
これはあくまでも私がEAを使う上で、どう心得て使っているかという事です。
私は現時点で、一時の1.4倍よりは減っていますが、資金は投資額の1.3倍になっているので、上出来だと思います。
HUAUはマーチンゲールが入っているEAなので、もう一つはマーチンゲールの入っていないSEMOライトも稼働させることにしました
FXの自動売買に最適の環境
お名前.com
何からどう勉強すればいいか分からない方…
自分なりに勉強してきたけど、成果が出ない方…
基本からやり直してください。
本を読むにも順序があります。
難しい本を読めばいいというものではありません。
自分のレベルに応じて、段階を踏んで学ぶ事が必要です。
こちら の記事にFXに勝つための実力の付け方をまとめたので、参考にしてみてください
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 9 件

コメントをどうぞ