Q&A

Q&Aこんばんは(*^^)
昨日は、みんなでカラオケに行きました
himeはAKB48の歌や、「とんでったバナナ」や「南の国のハメハメハ大王」などの童謡、ドラえもんやプリキュアなどのアニメソングを沢山歌いました
そして、私は“Ameba”の“なう”にUPしたように、カラオケ全国オンライン採点1位とりましたぁ~
でも、ゲストで参加したので名前は残りません…今度、名前登録してから再挑戦してみよう(*^-^)ニコ
朝方まで歌って・・・今日は寝不足でした^^;
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
へなちょこ さん♪
> こんにちは。へなちょこと申します。
> himeちゃん、可愛いですね!
> さてポンド円について質問なのすが、14日の13時過ぎにMayuhimeさんがレンジ上限として引いた黄線を上抜け、更に日足75SMAを上抜けました。
> 一旦下げて戻った頃合の16時16分にポンド円を123.37で買いエントリーしました。
> リミットとストップはいずれも30pipsです。
> その後、15分足チャートを見たらモジモジしていたので自分が望んでいた上昇の動きではないと考え、18時43分に-9pipsでポジションを切りました。
> ところが21時30分の米指標でグーンと上昇してリミットを超えているではありませんか。
> ポジションは既に無く、悔しい感じが付きまとってしまいました。
> さて、ここで悔しがる必要はあるのでしょうか?
> それとも自分の戦略通りトレード出来たので悔しがる必要はないのでしょうか?
> Mayuhimeさんから見て今回のトレードでまずいと思う点はなかったでしょうか?
> よろしければお教え下さい。
私はポジションを切ったのは正しいと思います。
自分が思っていた動きと違うと感じたら、即ポジョンを手仕舞う。それを徹底する事が大負けを避ける事につながるとおもいますので(*^^)
FXでは勝つ事より、負けた時の事を考え、いかに負けた時、キズを最小限に抑えられるか?を考えるべきだと私はおもっていますので
ただ、自分の思っている動きと違うという感じ方が正しかったかどうかは別物です。
その精度は、経験により養われるものですし、また、どんなに経験しても正しいかどうかは事前には絶対に分からない事なのです。
ですから、結果に照らし合わせて正しいかどうかを問うのではなく、MYルールに照らし合わせて正しいかどうか?を問うべきだと私は思います。
ですから、私はへなちょこさんのトレードは正しいと思います
こういう場面で、悔しがらないメンタルを持つ努力をした方がいいと思います。
なんらいつもと変わらない、平常心で居て、既に終わっているトレードを持ち出さないメンタルです。
あくまでも、今グーンと上昇したのは、次のトレードの為の参考材料なのです。
既に終わっているトレードと結び付けても何らプラスにならないと私はおもいますp(*^-^*)q がんばっ♪
ブログには書かない事をいっぱい詰め込んだ「FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー」を読んでみてくださいきっと、へなちょこ さんの知りたかったことが、分かると思います
FXトレーディングシステムズ
O さんより♪
> 元金100万スタートで500万まで増えたのですが、
> 気付いたら原資に戻っておりましたorz
> 自分なりに色々と検証やら何やらを散々考えてる中で
> 手法が確立しきれてないなーと感じている中で
> たまたま、Mayuhimeさん著書の1日1時間で~ を手に取りました。
> 拝見してみると、MA主体で私自身のやっていた手法に近しいこともあり入り込みやすかったのですが、
> 読んでいくうちに色々と、ん~この本だけでは足りないなと感じました。
> そこでブログを拝見し、ただいま絶賛過去からログを拝見してる最中です。
>
> Mayuhimeさんの足跡を追うでは無いですが、
> FXエントリーを購入し、まずは初歩的なことから根本的に勉強しなおしてみようと思っております。
>
> 前段長くなってしまいましたが、少しでもMayuhimeさんに近づきたいため
> 現在使用されているMT4の業者(デモorリアル口座)を御教授下さいませ。
100万スタートで500万まで増えたんですね!すごいですね[emoji:v-352]
でも、100万に戻ってしまったという事は…もしかして、取引数量が大きいのかな[emoji:v-362]
その辺りも一度考えてみるのもいいかもしれませんね!
さて、ご質問のMT4ですが、今私はアルパリジャパン
アルパリ
セブンインベスターズ【7FX Meta Trader4】を使っています。

私が色々使用している間、レートが飛ばずサーバー停止が無かったという点や値動きがスムーズ(不自然じゃない)ところが気に入って使っています(*^^)
参考になれば幸いです[emoji:v-290]



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 1 件

コメントをどうぞ