FXを難しく考えない!トレンド方向へエントリーすればいい

FXを難しく考えない!トレンド方向へエントリーすればいいおはようございます(*^^)
昨夜はhimeを寝かしつけに21時前に寝室へあがり、絵本を読んでいたのですが・・・
いつの間にか、himeと一緒に寝てました^^;
21時に寝たとして・・・6時半に目が覚めたので、9時間半!タップリ寝ました
お陰でスッキリです
目覚めて、すぐにポジションどうなってるセーフティーオーダーかかってるかなとiPhoneでチェックしてみると・・・
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・159円超えてたので、とりあえず利確!+40,250円
20131001-2.jpg
トレンド方向へエントリーしていたものですから、サポートを割り込むまで、含み損は耐えるしかない!と、セーフティーオーダー入れて放置していました。
やはり、サポートでしっかり跳ね返っていますd(´∀`*)ねっ!
起きていれば、ココで、もう一丁買いですが・・・21時に寝てりゃ、そんなチャンスも見逃すって(T▽T)アハハ!
ポンド円4時間足を見て下さい。どう見ても今、上昇トレンドですね! 
それさえ分かれば、難しい事は考えなくてъ(´∀゜ )OKw 買いエントリーは決まり!
サポート(黄色のライン)を割り込めばセーフティーオーダー
後は、自分がどれだけのリスクを取れるかの問題。
黄色のラインに極力近づいてから買いエントリーすれば、セーフティーオーダーに掛ってもマイナスは少なく済む。その代わり、そこまで下がってこなくて、エントリーできない可能性は高くなる
その反面、黄色のラインギリギリまで待たず、適当な所で買いエントリーすれば、確実にエントリーはできるものの、セーフティーオーダーに掛った時のマイナスは大きくなる
どこでエントリーするのが正しいか?と言う考え方より、自分がどちらのリスクを取るか?どちらのリスクを重要視するか?という考え方だと私は思います。(クリックで拡大)
20131001-1.jpg
1時間足に拡大して見ると・・・キレイに跳ね返ってますね!(クリックで拡大)
20131001-3.jpg
レジスタンス・サポートの見方が良く分からない。
レジスタンス・サポートはなんとなく分かっても、その強弱が分からない。
自分の思うレジスタンス・サポートが簡単に抜けてしまい、正しいのかよくわからなくなってきた。
トレードシナリオのかきかたが正しいのかどうか分からない。
自分のトレードに何らかの不安がある方は・・・是非、添削してみてください。
外為ジャパンさんで、【コレさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集】【ZONE】プレゼント中
外為ジャパン
   ZONE ZONE ZONE ZONE ZONE
DMM FXさんでは、動画で解説【テクニカル分析とシナリオの書き方】
私の書籍【『稼ぐ力』を養うお金の教え60】、更にキャッシュバック
DMMFX動画・本プレゼント
                     
          DMMFX1万円キャッシュバック



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 4 件

コメントをどうぞ