2010 年 2 月 6 日 のアーカイブ



トレード図解

(@´∀`)ノ゛こんにちゎぁ♪
マイケルジャクソンのDVDを観ながらちょっと涙が出ているMayuhimeです^^;
特に熱狂的なファンというのではないのですが、お友達に貸してもらったので、観てみたという感じなのですが・・・
観ていて自然に涙が出てきました。やはりスゴイ人なんですね
さて、昨日のポンド円ですが・・・
先日から注視しているポイント、第一のターゲットにとうとう達しましたね!
次は第二のターゲット130円台目指していくのでしょうか? 来週の動きが楽しみですね♪
201000206_0.gif
私は昨日の朝書いたポイント(中央の赤丸)で戻り売りを狙っていましたが、戻りは鈍くフィボナッチ38.2%までしか戻しませんでした。
朝出した注文は届かずです。
201000206_6.gif
フィボナッチ38.2%ラインで長い間横ばいになっていていましたが、16時40分頃、ガクンと1本長い陰線が出たので、戻したところで売りエントリーしたかったのですが、15時から来客があり、17時過ぎまでいらっしゃって・・・帰られてすぐに、「乗り遅れたなぁ」と思いながらも140円を割ってきたので、このままもう一段下もあり?と75本線の戻りも待たずに売りエントリー。案の定、ストップにかかりました。-63.7pips
ガクンと下がった後戻したところ、140.50辺りで売ればストップも上に設定できるのですが、低いところでエントリーしているものだから、ストップの位置も悪くなり悪循環です。
「あっ乗り遅れた」と思ったら、やはり追いかけないほうがいい事の方が多いような気がします(*^^)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000206_1.gif
気を取り直して次のトレード(*^^)
サッサと頭を切り換えて、負けを引きずらない♪私なんかすぐ忘れちゃいますよ(ノ´∀`*)
こちらのトレードはグルッぽでリアルタイムアップしていたトレードです。
ストップにかかって、140.90で売り指値をしていましたが、75本線まで戻って頭を抑えられていたので、140.90まで上昇しないかも?と思い、140.516で分割エントリー。お風呂に入ってできたら、140.90の指値もかかっていて、ポジションは2つ。
2時間ちょい粘りましたが、雇用統計の1時間前になったので、2つとも決済。
+5.9pipsと+44.3pipsで+50.2pips
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000206_2.gif
次は雇用統計の発表の後。
ガーンと下がって、ガーンと上って・・・
上ったところで、140.986で売りエントリー。
こういう発表の後は、テクニカルなんて通用せずグングンどちらかへ伸びていく事があるので、141円台になったら即切る!と140.10にストップを入れていたら、僅か2分でちょっと滑って141.112でストップにかかりました。-12.6pips
ストップを141.20にしておけばかからなかったみたい
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000206_3.gif
そこで、あと10pipsストップを上にしておけばーーーー と泣いても叫んでも・・・何も変わらないので、またまたサッサと忘れて、himeを寝かして・・・次のトレードです(*^^)
139.197で売りエントリー、139.621で決済 +42.4pips
こちらは戻りをちょっとだけ頂きました。戻りを取るトレードは乖離率なんかを見ると分りやすいです(*^^) 
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000206_4.gif
買いポジションを利確してすぐに売りエントリー。決済した次の足です。
これが最後のエントリー。0時29分でした。ストップとリミットを入れて寝ます。
朝起きてまず布団の中で携帯でレートを見ると・・・139.62 ε-(ーдー)ハァ全然動いてないじゃん・・・持ち越してしまったか・・・と思って、PCの前に来ると、138.19まで下がっていて、十分にリミットに達してお釣りがありました=*^-^*=にこっ♪+100pips
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000206_5.gif
見ていただいて、感じた方もいると思いますが、雇用統計前や直後のトレードは利確も損切りもタイトです。
昨日の私の本勝負は最後のトレードです。
雇用統計が終わって乱高下していたレートが、売りの方へ流れて方向性が出てきたことを確認して、初めて100pipsを狙うのです。
朝の段階で、売り指値がかからなかったからと言って、焦ることはありません。
そして、その日1回目のトレードがマイナスで始まったからと言って、焦ることはありません。
焦るという心理状態はトレードに良い結果をもたらす事はありません。
1回1回のトレードは切り離して考えて、負けを引きずらないように、頭を切り換え、方向性がハッキリ出てきたときに、大きく狙えばいいんです。
デイトレで言うと、一日1回か2回あればいいところですかねぇ。
エントリーしたらいつも100pipsを狙っている人がいますが・・・
今、このエントリーはどのくらい狙うのが安全なのか?を考えながらトレードをしましょう(*^^)
ムリをしないトレードをしていると、FXが楽しくなります。[emoji:e-420]
利益の最大化を考えてトレードをしていると、ストレスになります。[emoji:i-195]
トレードをしていて、楽しくない人、苦しい人は、無理なトレードをしているんじゃないかな?と思います。
心当たりのある人は・・・ちょっと考え方を変えて楽しむFXをしましょう♪
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。