2010 年 9 月 1 日 のアーカイブ



今日のエントリーどう考えるか?

ささやん さんより♪
> こんにちは^^
> 昨日はmayuhime様と同じトレードできました。
> 解説を見て、嬉しくなって・・・
> で、今日なんですが、戻りを狙ってたんですが、なかなか入れませんでした
> mayuhime様なら、ズルズルと下がって行く時は、どう考え、エントリーしますか?
> よろしければ、教えてください。mayuhime様の本は全部読みました。^^
今日の私のトレードは“Ameba”の“なう”にUPしたように、売りエントリーで+80,600円で利確しました
その時、どう考えてトレードしたかお答えしますね(*^^)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100831_3
チャート左側の赤ラインの所で横ばいになっていました。
この時点では、どっちに行くのか分からない状態だなぁ・・・と手をつけませんでした。
正確に言うと、ちょっと手をつけて・・・^^;
表示している全ての移動平均線が上にあり、ほとんどが下向きで、75SMAだけが僅かに横ばいになってきていた場面でしたので、朝、売りエントリーしましたが、横ばい状態が続いたので、一旦決済して様子を見るべきと思い、ポジションをクローズして様子見をしました。
最近はファンダメンタルズ要因も強いので、テクニカルで下と思っていても、突然の要人発言やニュース、“噂”などで、急な上昇などの懸念もあります。
ですから、そのような情報もしっかり取り入れた方がいいです
ファンダメンタルズ要因は世界のニュースの情報収集が大事です。
有料会員コンテンツ、ウォール・ストリート・ジャーナル日本版を6ヶ月無料プレゼント中なのでそちらも活用してください
サクソバンクFX
そして、赤ラインを下抜けたのを確認して、再度売りエントリーをした訳です。
利確は、乖離率が高くなったので、もし、下がるにしても一旦、移動平均線まで戻る可能性も高くなるので、それならば一旦利確しておくほうがいいという考えです。
後でチャートを見ると・・・かなりいい所で利確しているでしょ
利確してから、案の定、緑の点線と青の線まで戻ってきました。
利確していなかったら、僅かにマイナスになる所まで戻ってきています。
その後、結局また下に行き、利確した所より少し下まで行きましたが・・・
この間、辛抱するストレスは・・・私は要らない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイです
そのストレスと引き換えに、僅かに利を伸ばすより、エントリーから利確まで、ほとんどストレスなく、いいところで利確する方を選びます(*^^)
このいい所・・・は、いつも言いますが、乖離率がかなり参考になります
※乖離率についてはこちらも参考にしてください
乖離率が使える業者
FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ
エース交易
エース交易
乖離率は利確の目安にとてもいいです。
随分前から言っていますが・・・それを聞いていて、実践している人と、「(´ρ`)ヘーそうなんだぁ」とただ、なんとなく読んでいる人と・・・差は大きいです・・・
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート
PC さんより♪
> ここで聞くような事では無いかもしれませんが、PCを買い替えようと思っています。
> みなさんのPCのスペックなどを参考にきかせて下さい。
> WIN7とかでも問題なく動くのでしょうか?
> (FXエントリー
>
> 宜しくお願いします。
私はXPとVISTAです。
Windows7で(FXエントリーを知人が使っていますが、特に問題なく、普通に使えているそうです
私のパソコンのスペックは・・・(↓クリックで拡大)
XPはです メモリは4G乗せていますが、XPの場合3Gまでしか表示されないとか・・・XPシステムのプロパティ.gif
VISTAの方はです(クリックで拡大)
vistaシステムのプロパティ
これで十分快適に動いていますから・・・新しいPCならこれらよりスペックはいいでしょうから、問題ないでしょうね!
って記事書いている間に、グンと129円割りました
勢いよく落ちていったので、売りエントリーは間に合わず・・・“Ameba”の“なう”にUPしたように、買いスキャルで参戦しました(*^^)
+20,000円
20100901-1.jpg
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※気になる書籍をクリック全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替?チャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク
きょうこさんより♪
> こんにちは。
> 自分の取引をブログに画像とエントリー決済ポイントを載せたいのですが、うまくできません。
> mayuhimeさんのはとても見やすくてきれいですよね。
> どうやってMT4の画像に矢印と文字を挿入しているのでしょうか。
> 今まで過去の記録を残すのは面倒だったのですが、たまたま昔の履歴を見るとゾッとするような取引ばかりで逆の意味で面白かったので。
> 将来の楽しみのために真面目に記録をしようと思います。
私はIBMのホームページ・ビルダーに付いていた「ウェブアートデザイナー」というソフトで文字を書き込んでいます(*^^)
付属のソフトなので・・・ウェブアートデザイナー単体では売ってないようです・・・
ホームページビルダーについてはこちらです(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。