2010 年 12 月 24 日 のアーカイブ



基本的なパターン

こんばんは(*^^)
今日はおじいちゃんの車の冬用タイヤとホイルを買いに行きました
himeはブーツが嬉しくて「見てぇ~」と足を出したり、「このくつあったかいんよぉ~」とルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンでした
ブログ為替レート
もうトレードするつもりないのに・・・
ちょうど夕方帰宅した時に、いい感じのチャートだったので・・・またやっちゃった(ノ´∀`*)
DMM FXは、ポンド円でもスプレッド1.1pips固定、ドル円0.4pips固定中で断然お得
IMG_2471.jpg
この時、17時を過ぎた時にガクンと下がったのですが・・・
以前、記事に書いた友人が月曜日からリアルトレードを始めました
それで心配になって電話しました。
「今、ガクンと落ちたけど大丈夫
ポジションは持っていなかったので問題なしだったのですが・・・
「ココで買いだろ」と聞かれました。
もちろん、戻りを狙った買いはアリです。
しかし、大きな流れの逆張りは、まだリアルトレードを始めたばかりの彼にはあまり積極的に行ってほしくないので、「ううん、買ってはダメ戻ったところを売って」と言いました。
友人:「それはどこ?」
Mayu:「急落する前の高値109.20が理想。でも、リスクも少ないけどそこまで戻らなくてチャンスも少なくなるから、その手前109.10、00、108.90円が狙い目そして、セーフティーオーダーは109.30か40
友人:「待ってよ・・・109.20、109.10、00、108.90円・・・….〆(・ω・` )メモメモ」
そして、その時がキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
22時頃急上昇
私は一生懸命年賀状を作っていたのですが・・・ふとチャートを見たら109.10辺りまで急上昇し、急落していたのです。
「わぁ~夕方私が友人に教えた通りになってるじゃん よかったぁ~これでしっかり勝ってるだろうなぁ~」と、喜びの声を聞こうと電話したら・・・
「あっ・・・今出かけてて、見てない・・・」
月曜日からリアルトレードを初めて、木曜日まで・・・トータルで4時間しか寝ていなくて、それ以外の時間はチャートの前で心臓がバクバクして・・・と言うので・・・4年前の私と全く同じだなぁ、なんだか懐かしく、また、気持ちがとてもわかるし、これ以上は身体に悪いので、安心して寝てもらおうと思って、勝てるポイントを教えたのにぃ~
なんで4日間で4時間しか寝ずにチャートを見ていた人が・・・このポイントの時にチャートの前に居ないのぉ~!!
皮肉なもんです・・・(T▽T)アハハ!
エントリーと同時にOCO注文が自動的に入れられる戦略記憶ボードが使えるのは、フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス
それでは、私が友人に教えたポイントです(*^^)(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20101223-3.gif
Aが夕方電話で話した時です。
その時、Bで売るように言いました。
「Bまで上昇すると思っているからBで売れと言ってるんでしょだったらAからBまでの買いもいいじゃないか
そう思いますよね! その通り、AからBまでの買い、Bからの売り、往復で取る!それが理想でしょう。
しかし、大きな流れ(トレンド)が強い時には、Bまで戻らず、Aの所で起きたような急落が再び起こる事がしばしばあります。
その場合、AからBまでの買いポジションは、BからAまでの売りポジションを狙うのとに比べてリスクが高いのです。
なぜなら、Bまで戻らなかった時、それぞれどうなるか考えてみてください。
Aからの買いポジションを持っていた場合、マイナスが出る。
Bからの売りポジションを狙っていた場合、ポジションが持てないだけで、損も得もしない。
ほら・・・d(´∀`*)ねっ!
勝つ事を最優先に考えるのではなく、読みが外れた時にどうすればケガが少なく済むか・・・を考えて選択していけば・・・長期的に勝てるんですよねぇ
大きく勝っても、大きく負けて・・・ジェットコースターみたいなのは精神的にも良くないし、長続きしないんですよねぇ
Bまでの買いポジションを持つには・・・
大きな流れは下という事を認識したうえで、底値を拾ったなどという意識を持たず、躊躇なくセーフティーオーダーを入れられる事が絶対条件です。
リアルトレードを初めて数日足らずの人は・・・そこが徹底していない事が多いのであまり奨めないんです。
決して逆張りが悪いのではありませんので勘違いしないでくださいね!
スキャルの時なんて、逆張りバンバンしますから(*^^)
ハサミが危ないんじゃなくて、まだ上手く使いこなせない幼児が使うと危ないのと同じです
なぜ、Bで売りかと言うと・・・
Aの手前でグーンと下がった所128円辺りから、ジワジワと109.20辺りまで上昇してきました。
しかし、そこでガクンと急落したという事は・・・
128円辺りから109.20円辺りまで買いポジションを持った人がジワジワ増えてきた訳です。
そこで急落・・・買いポジションを持った人はどうなったでしょうか?
セーフティーオーダーに掛った人もいれば、含み損を抱えてハラハラしている人もいるでしょう。
含み損を抱えてハラハラしている人はどうしますか?
少しでもマイナスが減るのを待って決済しようとしています。
あわよくば±0で・・・なんて思いながら・・・
だから、急落前のレート近くまで戻ってくると、一斉に反対売買が行われて再び値が下がる・・・という事が考えられます。
これは以前にも「利確のタイミング教えます(*^^) 」の記事に書いた内容と重なる部分がありますので、詳しく書いてあるので、そちらを読んでない方は是非読んでみてください
同じチャートを見ているのに…知識はあるはずなのに…なぜ違う見方(分析)をするのか
知っている事ができる事とは別物である事。
また、知っていると思っているだけで、間違って理解している事…様々な理由があります。
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、GETして、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
外為オンライン            ※マスターFX2[アイディーオー証券]
外為オンライン   マスターFX2[アイディーオー証券] 
あっ、そうそう15分足が綺麗な下降のチャートをしていたんですよ!
75本線で綺麗に頭を抑えられていたので、次もソコは狙い目ですよね!
3買い目もキッチリ75本線で抑えられました(*^^)基本中の基本パターンですね
20101223-2.gif
FXエントリークリスマスキャンペーン あと2日限り
早い時期から稼動させていた方は相当含み益が出ているみたいですねぇ
稼動させていた方、おめでとう御座います
私はバタバタしていて、出遅れてしましましたが・・・ちょっと悔しいです・・・(>_<) まぁタイミングもありますからねぇ~あせらずいきま~す
キャンペーン開始からの履歴はこちらご覧になれます。
 ↓ ↓ ↓
http://onexonexone.blog112.fc2.com/
FXエントリーEAプレゼント第3弾237_123.gifブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。