2011 年 9 月 5 日 のアーカイブ



堅い所で手堅い利確のトレード解説

こんばんは(*^^)
今日はパソコンの調子が悪いので、診に来てもらったところ・・・
ちょっと高い部品がイカレテそうなので・・・買い替え決定しましたぁ
サーバーにする事にしました。
もうパソコン不調の度に面倒は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 サーバーはミラーになっているので、1つのハードディスクが壊れても、ダイジョ━d(゚∀゚*)━ウブ♪ 快適なシステム構築を今月中にして頂くことになりました!楽しみ
ブログ為替レート
さて、トレードの方は、パソコンの調子も悪いし、途中で表示できないなんて事になったらイヤなので、特に堅い所で手堅くちょこっと頂きました(*^-^)ニコ
+31,000円
ポンド円のトレードはスプレッドが1.5pips原則固定外為ジャパンが断然有利
IMG_6549.jpg
1000通貨単位の取引も無料になったので、1000通貨でスキャルの練習にも最適です
外為ジャパン
明日も遠出で長時間運転しなければならないので、0時までには寝るのが目標なので・・・手短に、“手堅い”というのがどういう意味が解説して寝ますね!
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110905-1.gif
黄色の四角で囲んだA部分を見てください。
ガクンと下値を更新しましたね!
という事は、下降トレンド継続という事ですから、基本的には“売り”を考えます。
どこで売るか
私が売った所を見てください。
何も変わった事はありません。何年も言い続けている75SMA(紫のライン)で売りエントリー。
どこで決済するか
コレはどこが正解と言う訳ではなく、下降トレンド継続という事は、更に下値を更新して行くことも十分考えられます。
しかし、着目して欲しいのは、“手堅く利確できる所”という点です!
そういう意味では、高値や安値を更新する事を前提にリミットを入れるのではなく、高値や安値の間で確実に利確をするという事です
Aのローソク足の先(下値)に近付けば近付くほど、利益は大きくなるがリスクも高くなるので、その前に一度止まっているライン辺りでリミットを置く。
端から端まで取ろうとするのではなく、真中の安全な所だけ・・・ぃゃ、厳密に言うと、エントリーは出来るだけ端から、リミットは真中。それが私の言う“堅い所で手堅い利確”そんなイメージです(*^^)
わぁーーあと2分で0時になるぅ~
寝まーす。おやすみなさーい||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

スキャルのセーフティーオーダー

こんばんは(*^^)
長い夏休みが終わったので、今日は、久しぶりにゴルフの練習に上野プロのに教えていただきました。
1ヶ月のブランクは・・・キツイ
もう、全然打てなくて・・・呆然と立ち尽くす私・・・
上野プロが、1ヶ月も打ってなかったら当たり前僕らは毎日打ちます。打たない日はないです。
それでも、思うように行かないから練習するんです。
プロじゃないから毎日は無理でしょうが、せめて週2回は30球でも50球でもいいから、球を打たないとダメですよぉ。
期間をあけちゃうと、取り戻すのに時間がかかりますと言われました。
確かに・・・FXでもトレードはしなくても、必ずチャートはできるだけ見ておくこと
トレードはしなくても、チャートが目に入るようにモニターに映しておくこと
そう私は言いますから・・・何事も同じですね
ブログ為替レート
mariko さんより♪
> こんばんは。いつも楽しく勉強させてもらっています。
> さっそくですが、mayuhimeさんはFXに関するニュースをどこで仕入れていますか?
> 月曜日のオセアニア勢のドル買いのことや野田財務大臣の話など、今のご時世、ファンダメンダルズがとても重要で私もあらかじめそんなニュースを耳に入れていられたらな~って思うのですが、私が利用しているFXの業者さんでは、そういったニュースをリアルタイムで流している様子が無いのですが・・・。
> 今赤ちゃんがいるので、テレビを一日つけっぱなしにしているのがいやなので、もし役立つニュース番組またはサイトがあったら教えていただけませんか?
>
> よろしくおねがいします。
私はニュース関係は 「MarketWin24」「FX WAVE」「マーケット24」の3セットが無料で見れるので、FXプライムさんでチェックしています
指標発表の結果など、業者によって速報のUPが早い遅いがあるのですが、1社だけだとその1社の発表が遅ければ自分のトレード判断が遅れてしまうんです・・・
FXプライムさんでは3社が見れるので、3つをチェック、チェックして、速報が早いところで指標発表やニュースなどの情報をキャッチして、トレードに生かせる事ができます
私は昔からFXプライムの提供する情報を参考にしてます(*^^)
週末など経済全体の流れ、ニュースを確認したいとき、ロイターです(*^^)
FXプライムさんといえば、スキャルピングに特化した、インターバンク市場直結の「直トレ」がリリースされ、法人口座はレバレッジ200倍までOKと話題になっていますね
ニュースや直トレと・・・使い道のある口座です
FXプライム[直トレFX]
まさ さんより♪
> こんばんわ
>
>  今月初頭からずっとデモトレードを続けています。2~3週間ぐらいはずっと負けのほうが多くて正直心が折れそうになっていました。
>
>  でもがんばって続けていたら、昨日あたりに『これかな?』と思うような感覚がありました。
>  何とそれ以来今日までずっとかなりな高確率で勝ち続けています。それは1時間足から5分足までをとおして貫いているトレンドの潮目のようなものが見えるようになってきたということなんです。
>
>  これが見えるようになってきてから、ポジションを取るのがあまり怖くなくなりました。
>  さて、ここでひとつ疑問点があるのですが、Mayuhimeさんのご本ではスキャルのセーフティーオーダーはテクニカルな抵抗線から20~30pipsはなした所にいれておいて、実際はぽんと予想した方向に伸びなかったらすぐに手動で切ると書いてありました。
>
>  僕はスキャルでも20~30pipsぐらい反対方向に動いてから戻して、そのあとシナリオどおりの方向に伸びていくということがあるので、あえて手動で切らず、セーフティーオーダーまでまったほうがいいのではないか、とふと思ったのですが、いかがでしょうか?
>
>  ただ、僕の場合はまだ1回に数pipsしか取れないので^^;この場合は、30pipsの損失を取り戻すのが大変なんですけど。
σ(‘、`)ゥーン…それでも、私はスキャルの場合は、ポンと跳ねずウダウダしていたら、プラスでもマイナスでも一旦決済することをオススメします
理由は、含み損を抱えていても結果的に僅かにプラスでトレードを終わらせる事ができて、スキャル成功となったとしても、まささんも指摘されているように、スキャルの場合、利益が少ないので、一度セーフティーオーダーにかかると、取り戻すのが大変なんです^^;
数pips取りのスキャルを10回成功させたとしても、その利益を1回の負けでチャラになるような事は避けたいのです。
これが、デイトレなら話は全く違ってきます。
デイトレならば、狙う利幅がもっと大きいからです。
基本的にはセーフティーオーダー幅より大きく設定するから、スキャルの時と違ってきます。
同じ状況であっても、スキャルの時とデイトレの時とでは撤退のポイントも違ってくるという事です。
大事なのは、自分がどういう目的でエントリーしたのかを、ハッキリと自覚することです。
最初からデイトレで、少なくともセーフティーオーダー幅と同pips以上の利幅を狙ってのエントリーならば、まささんの仰るように、ポンと跳ねずにウダウダ横ばい状態でも、セーフティーオーダーにかかるかリミットにかかるまでは待っていればいいですが、スキャルのつもりでエントリーしたのなら、プラスでもマイナスでも、一旦撤退して、ポンと跳ねるポイントでエントリーし直す事をオススメします。
スキャルでエントリーしたのに、都合が悪くなるとデイトレに変えたりするのは×ダメ。
スキャルは利は少ないが、いかに負けないか、負け幅をいかに小さくするかを第一に考え優先させるべきだと私は思います。
それが、「チリも積もりば山となる」の考え方で、まささんの考え方は、「コツコツドカン」と損大利小になり易い考え方だと思います。
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。