2011 年 9 月 27 日 のアーカイブ
レートをよく覚えている人(^▽^)/
こんばんは(*^^)
今朝“Ameba”の“なう”にUPしたように、朝トレードして出かけました。
出かける支度をている間にリミットに掛ってくれていました
+20,000円
そろそろ本気でFXを学びませんか?
前回の記事で、「チャートを絵としてみている。だから、トレードシナリオを書くのではなく、シナリオを描く。」と言いましたが、大事な事っていうか、分かりやすい例を書き忘れていたので、補足です(*^^)
私はチャートを絵として捉えているので、レートを知りません。
σ(゚・゚*)ンート・・・分かりやすく言うと、気にしていません。
まだ分かりにくいか?! レートを覚えていません。
トレードの話をしていると、数日前、ポンド円が○○円の時に、どうしてこうして・・・という話になるのですが・・・私はレートをほとんど見ていない(気にしていない)ので、そうだったっけぇ~?という感じです(*´艸`)ふふ
だって、気にしているのは、ローソク足がこのラインまできたらエントリーして、このラインの手前で利確、このライン超えたらセーフティーオーダー・・・と、チャートに引かれたラインと、ローソク足の勢いだけ気にしてみています
そして、ローソク足が気にしているラインに近付いて来たり、届いたらエントリーします。
そこで初めて、レートをまじまじと見るという感じです。
そして、チャートのラインを見て、ココでリミット、ココでセーフティーオーダーと、あくまでもチャートという絵の上でポイントを指します。
そのポイントは、じゃぁいくらなのと、次にレートを見て、オーダーを入れます。
そしてまた、チャート(絵)を見ます。
そして、今日のレートは忘れます。
明日に持ち越してもマイナスになってもプラスにはならないからです。
過去のレートがいくらだったかを知っている(覚えていると)そのレートから○○円も上ったとか下がったとか思い、「こんなに下がったんだから」「こんなに上ったんだから」という意識が芽生えてきます。
それこそが、“百害あって一利なし”と私は思っています。
今日のレートと明日のレートは全く関係ない。
だから、レートを知る必要はない。
チャートというグラフィックを見て、ラインに当たるときにエントリー、次のラインの手前で利確。
それでいいんです(*^^)
FXで勝つ為に、難しい理論や文字は必要なし・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
絵で捉えられるか
シナリオを書くのではなく、シナリオを描けるかって事
頂いているコメントを読む時間もなかなか取れなくてごめんなさいm(_ _”m)ペコリ
時間のあるときに少しずつですが、お返事かいていますm(_ _”m)ペコリ
最近、引越準備で、超忙しいんです色んな手続きやら、片付けやら・・・毎日、あちこち走り回り、帰ったら、段ボールだらけ^^;
でも、そんな時でも、FXはちょこっと稼ぐ事ができるので、ホント重宝します
ではでは、おやすみなさい
※同じチャートを見ているのに…知識はあるはずなのに…なぜ違う見方(分析)をするのか
知っている事ができる事とは別物である事。
また、知っていると思っているだけで、間違って理解している事…様々な理由があります。
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、GETして、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
※外為オンライン ※マスターFX2[アイディーオー証券]
重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。