2013 年 2 月 18 日 のアーカイブ



“トレードしない自由”と“トレードしない勇気”

こんばんは(*^^)
今日は全然動きませんねぇ
移動平均線に挟まれて動けないって感じですかねぇ~
上がポンド円15分足、下がポンド円4時間足
どちらも窮屈そうですねぇ~
MT4マルチタイム移動平均線を表示させれば止まる所が一目瞭然
テクニカル分析はMT4
20130218-1.gif
こういう時は・・・
FX格言2
トレードしない自由がある事忘れていませんか
不利な時に、トレードしなくていいんです選択権はこっちにあります
そして、ポジポジ病の人・・・トレードしない勇気も、勝つためには必要なんですよ(*^^)
のんびり、動画でも見てください(o^∇^o)ノ
DMM FX
FXトレードフィナンシャル


さて、昨日の記事【FXで「勝てない理由は“手法”にあるのではなく、“自分の中”にある」】のNさんに、コメント頂いております
masahikoさん、お久しぶりです(o^∇^o)ノ
ガブ君が天国に旅立ったのは・・・とても寂しいですね・・・
ミミズクみーちゃんは元気です!!
ガブ君の分も元気にゴロゴロします!!
IMG_4867.jpg
IMG_4860.jpg
IMG_4862.jpg
御無沙汰しており恐縮です(ペコリ) (Nさん頑張って!)
ミミズクみーちゃん はお元気ですか?^^/
うちのカブ君は天国に旅立ちました・・・が、そのうちには再会できるんです!! そう・・・自分がこの世の人生を全うした時に^^/
あっ、大分過去になってしまいましたが 頂いたメールのお返事が出来なかった事、海の底より深く反省しております・・・本当にごめんなさい・・・mayuhimeさんのブログシンパでありながら当時、不覚にも先掴みの連発で大連敗を犯し「mayuhimeさんに会わせる顔」も失った矢先だったものでしたので・・・でも、コメントはせずともブログ、書籍は ずーっと拝見しておりました(ペコリ) himeちゃんの成長を知らせてくれる動画等々にも本当に心を癒されました(ペコリ)
あっ、ブログの本件の「Nさん」・・・お気持ちが凄く良く理解できます。きっと 数年前の僕と一緒なんです・・・そう・・・慎重すぎて 「見極めて見極め過ぎて 燃えカス状態の先っぽ掴み・・・」
原因はズバリ「短い時間足」に振り回されて・・・
「Nさん」には 昨今のクロス円ならば mayuhimeさんの専売特許とも言うべき「MT4マルチタイムMA」の「60分20本」& 「60分5本」付近での「戻り売り& 押し目買い」 & mayuhimeさん曰く「破られる迄は継続」(終わり値で)の 少セフティーODトレードをお奨めしたいと思いました・・・ そう・・・mayuhimeさんから始まった「MT4 MTF MA」です!! 本当に「目からウロコ・・・」の連発でした^^/ 「それら」を抜けてスコーンと調整の下げからグイーンと反撃が有ったとしても・・・抜ける(終値で越す)迄は ヒゲで処理されますから・・・「日足(1440分)の9~10本」の対終わり値(一目均衡表に対しての日本の大口機関投資家のターニングP)とか4時間足(240分)75本とか クロス円で過去に跳ね返された日足(1440分)20本とか・・・mayuhimeさんの「引きつけて・・・」とは市場参加者が誰もが意識せずには居られない過去に於いての跳ね返りポイントの事なんですよね・・・ で、もしも”破らてたら”「逆跳ね返りポイント」=損切りポイント」を決めてからドテン!!
ペアにも因りますが「Nさん」には今なら「ドル円」は アベノミクス直前の「GBP円」にも匹敵するボラ&一時間足ダイバジェンス(終値=60分SMA1本 の高安比較)等の相場転換予測が容易という点でお奨めしたいです・・・国内要人発言の為替レートもUSD円ばかりで単純明快!!EUR&GBP は昨今のUSDで「戻り&押し目」の練習を経てからのほうが(解っていて参加しないと それこそ殺人的なボラ・・)
今のUSD円なら マルチタイムMA「60分20本&5本」それぞれから10~15銭のセフティーオーダーで良くも悪くも結果が出しやすいと思います。EUR円 & GBP円 なら ”その”1.5倍以上のリスクの覚悟が・・・
「Nさん」、大きい足の節目(60分20本MA等)を大きく抜けた後(特に下げ)、ポジる前、グーンと戻って来てもビビらないで下さい!!
「サポートがレジスタンスに変化」した時こそがFXでは本当に利益が
出しやすい時だと思います!!(上も下も短期でも)。その後は「先掴みの真逆」でカウンターならセフチィーODは最少で済みます!!
以前からMayuhimeさんの手法を拝見して思っていたのですがMayuhimeさんって 強いトレンドへの 「根拠もあやふやな 屁理屈的な へなちょこな反撃の頭を容赦なく叩く」というイメージなんですね。だからmayuhimeさんはポジると 十中八九 すぐに含み益を得られる。「強トレンド順張りのカウンターの女王」ですね。
只、皆は(僕も以前は・・・)「自信が無い」とか「怖い」とか「すぐに損切れ無い」とかで 「見極めすぎたつもり」が燃えカス掴みだったんです。Mayuhimeさんの過去ブログ曰く「解っていてもヤラない人。ヤレない人・・・」・・・今は痛い程、良く解ります。
「Nさん」の事が人事には思えず 本日は数年ぶりにコメントさせて頂きました。「Nさん」、同じMayuhimeさんのファンとしても Mayuhimeさんに顔向け出来る様、結果を残せる様に頑張りましょう!
Mayuhimeさん 皆さま、乱分長筆 申し訳御座いません(ペコリ)
それと お父様の体調が一日も早く回復致しますように!!
(ミミズクみーちゃん うちのカブ君の分まで健康でいてね^^/)



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。