2013 年 9 月 18 日 のアーカイブ



紛失したiPhoneをGPS機能で見つける方法

こんばんは(*^^)
今日は、ちょっとした事件発生
まず、3連荘ゴルフの2日目・・・7ホール目で、1オーバー
初のハーフ30台が出るか
Facebookで、この写真↓をUPして意識した途端・・・
IMG_1773.jpg
チョロ+3パット
お次はバンカーにつかまり、バンカーから脱出するのに3打
メンタル弱すぎるじゃないか:。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
IMG_1774.jpg
INのハーフは、8、8と叩くし・・・どちらも、ハーフ30台成らず
でも、42+46=88で一応、ベストスコア更新
IMG_1770.jpg
明日は、3連荘ゴルフ3日目 更なるベストスコア更新に向けて(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と、決意して・・・さて、今月の終わりに歌う曲の、音合わせに向かおうとしたら・・・
(・・。)ん? iPhoneが無い
どこを探しても無い・・・
でも、ゴルフから帰る途中、車の中でiPhoneは使った。だから、ゴルフ場に忘れたという事はない。
車の中か、カバンの中か・・・どこかにあるはず?!
しかし、どこにもない・・・
そうなると・・・家に着いて、駐車場に入る前に、私が先に車を降りて家に入った。
車庫に入る前に車から降りた際、iPhoneが一緒に滑り落ちた
家の前の道路を探しても無い(>_<) そうだ!! iPhoneはGPS機能で自分のiPhoneがどこにあるか探せるはず!! iCloudにログインして・・・
20130917-1L.jpg
するとなんと私のiPhoneが移動中!
誰かが持って歩いている…(;・∀・)
何度も電話するが、出ない…(;・∀・)
音合わせの時間に完全に遅れてるし・・・しかたないから向かっていたら・・・
旦那さまから電話があり、「アップガレージという車のパーツなどを販売しているお店に移動し、止まったけーそこに行ってみる
20130918-1.gif
アップガレージの中をiPhoneが動いている!
誰かが持って歩いている!
電話をしてみる。が・・・拾った人が、マナーモードに変更したようで・・・音が鳴らない
何度も何度も電話するが、音が鳴らないので、その中で誰かが持っていると分かっていても誰が持っているのか特定できない(>_<) すると、現場に駆けつけてくれた息子から電話があり、「お母さん!iCloudで【サウンドを再生】ってのをクリックして
σ(゚・゚*)ンート・・・【サウンドを再生】・・・あった! コレをクリックすると、マナーモードになっていても、強制的に音が鳴り、iPhone側では止める事ができないらしい。
20130917-2.jpg
何度か鳴らしたら、マナーモードにしているiPhoneから音が鳴りだし、止める事ができないので、持っていた人が慌てて?放棄したらしく、アップガレージ内で完全にiPhoneの動きが止まった。
音を頼りに、二人が探してくれて・・・旦那様が発見
お店のベンチに放置してあったそうです(;-_-) =3 フゥ
iPhoneは今や、失くしてしまうと生活に支障が出るくらい重要な役割を担っており・・・冷や汗どころか、あぶら汗がでました
それにしても、GPS機能にサウンド再生機能!スゴイ
ホント、この機能に助かったので・・・iPhoneユーザーの方!もしもの時、こういう機能がある事を知っててくださいねぇ(*^^)
ぃゃ、もしもの時なんて無いに越した事はないんですけどね^^;
あまりにも慌てていたもので、音合わせに出かけるのに一旦車で出かけていて、旦那さまからiPhoneの居場所が分かったと連絡あり、急いで、家に戻ったりしたもんですから、無事iPhoneが戻ってきて、さて、音合わせに出かけようとしたら・・・今度はカバンがない◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
まさか・・・車の中に置いたままにしていて、慌てて家の中に入ったので、カギをかけ忘れて・・・とられちゃったと、最悪の事態が頭をよぎる・・・(゜_゜i)タラー・・・
旦那さまが「ぉぃぉぃ・・・ カバンにはGPS付いてないけー分からんでぇ」と笑顔で一言(;^ω^)
小言一つ言わず、笑顔で冗談言ってくれた旦那様・・・惚れ直しました(〃∇〃) てれっ☆
ココまで読んでくれた方・・・「たいぎーぃ~」って感じでしょうが・・・惚れ直しました(ノ´∀`*)
結局、カバンは、車で待っていた息子ちゃんが、カバンを放置して車を出るわけにはいかないと思い、カバンをもって降り、ゴルフから帰った時の車の中を探した時に、その車の中に置いたままになっていました。
それを息子ちゃんが思いだして、「あっ!! あっちの車の中に置いた!!」と言うので、その車を開けようとしたら・・・カギが無い
もう、今日は、無い、無いづくしです…(;・∀・)
人間慌てると、何をどこに置いたのかも分からなくなって大混乱^^;
しかし、カギも、カバンも・・・無事見つかってよかったです
家族に助けられた一日でした^^; ありがとう
こんなときでも、私の代わりに24時間働いてくれるEA(自動売買)にも感謝[emoji:v-343]
忙しくて、FXトレードにあまり時間が取れない方など・・・お役に立てれば幸いです♪
FXCMジャパン           アヴァトレード・ジャパン 
FXCMジャパン証券  アヴァトレード・ジャパン



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。