トレード図解

トレード図解おはようございます
昨日の朝、「パッとしないトレード^^;」を書いたように、パッとしないトレードで地味ぃ~に耐えていましたが・・・(ノ´∀`*)
昨日はスカッとしたトレードができました
しかも、チャート見たのは、朝の5分だけ
Ameba”の“なう”で書いていたように、一日中出かけている間に、勝手に利益を出してくれました(*^^)夜、23時前、帰ってきたときには++84.5pipsを見て、イェィと思っていたら、
20100319-2.jpg
あっという間に+100pipsを超えました
20100319-3.jpg
って、こんな写真撮って喜んで“なう”にUPしているもんだから、100pipsきっちゃって+98.8pipsで決済
一日中チャートに張り付いていても、「パッとしないトレード」しかできない事もあれば、たった5分でスカッとしたトレードができる時もある。そんなもんなんです
【トレード図解】
昨日の朝→こちら で「移動平均線が重なるところで買い」と書きましたが、この記事を書いた時点では、ポンド円のレートが138.30辺りでした。
しかし、私が狙っているのは水色の○の辺りまで下がってきたら買う事です。
でも、朝から出かけるしチャートを見ている事ができません。
そこで移動平均線が重なっているところがいくらなのかを見て、137.40で買い注文を出して出かけました。(↓図をクリックで拡大)
201000319_1.gif
決済したポイント(上の写真の+100.7pips 138.407)は、MT4では届いていないレートです
初心者の中には知らない方もいるかと思いますが、レートは業者によって違うんです。
私が表示させているMT4で
A社 138.38
B社 138.388
C社 138.396
までしか行っていません。が、私がこのとき使っていた業者さんではこの写真より更に上、138.413まで行っています
でも、→こちら の時のように、MT4(他の業者)では届いているのに、取引している業者では届いていなくて、注文がかからず、利を逃した・・・という事もあるので、長い目で見ると結局同じです(*^^)
そして、上のチャートで決済したところを見てください。
見事にヒゲのさきっぽです。
これ、後から見るとヒゲのさきっぽですが・・・この写真を撮ったとき、どうなっていると思いますか?
ヒゲでもなんでもありませんしっかりとした実体の陽線(大陽線)なんですよ
そして、写真撮る余裕すらあります
ヒゲなんて、過去のチャート(後で出来上がったチャート)を見ていえる事で、リアルタイムに動いているチャートを見ていると、ヒゲなんて言えないんですけどねぇ。「過去のチャートをいくら見てもダメ、動くチャートを考えながら見てください」と私が言うのは・・・そういう事なんです。
過去のチャートをいくら見ても、分らないことが沢山あります。
たまに、「ヒゲ決済なんてできない!うそつき!」やもっとひどい罵声を浴びせるコメントを頂く事があます。
私は何も言わずコメントを削除して、「かわいそうに・・・」と思います。
憎しみはありません。むしろ、なんとか救ってあげたいとさえ思います。
これは、FXに限らず人生において、いえる事ですが・・・
「できない」といった時点で、“その人にはできません”
なぜなら、「できない」と言った時点で、「できるようになろう」とすることを既に諦めているからです。
もっと言うと・・・できない自分に対して逃げているだけです。
人ができること→自分にできない→自分が劣っている→認めたくない→できるという事がウソ こう考える事で自分が楽になります。
できるようになる為の大変な努力もしなくてすみます。その方が自分にとって楽ちんなんですよ。
何をやっても上手くいく人、何をやっても上手くいかない人。
違いは何だと思いますか
私が常々思うことは・・・
「できない理由をあれこれと探すのではなく、どんな厳しい条件の中ででも、できる(やる)為にはどうしたらいいか?を考え、行動する」という事です。
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
ギャランティーストップ(100%ストップ保証)機能で指標時に取引できるFX Online Japan!
ギャランティストップ(100%ストップ保証)機能の詳細ついては→こちら
オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。リアルスプレッドNo.1結果を出すならFXオンライン



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 19 件

コメントをどうぞ