ヒント!!成功のカギ

ヒント!!成功のカギ来月で3歳のhime!
2歳2ヶ月でおしっこはトレイでほぼできるようになり、その後うんちも順調にトイレでできるようになっていたのですが・・・便秘になった事を機に、トイレでうんちをするのをイヤがるようになり・・・幼稚園に行っている間はうんちを我慢して、帰ってきたらオムツでしていました。オムツをするのはイヤがり「お姉さんパンツはく!」と言って、パンツをはくのですが、うんちのときだけ自らオムツに履き替えてました。オムツでするき満々^^;トイレに連れて行くと嫌がり、泣くんですよねぇ・・・
そして今、2歳11が月。完全にオムツ取れました!!
おめでとう~hime

トマト好きさんより♪
> mayuhimeさん、こんばんは。
> いつもお世話になっております~。
>
> 今日、何気なくmayuhimeさんのテンプレートのマニュアルを見直していたのですが…
> 大きな勘違いをしていたようです…!!
> 何の抵抗や疑問もなく、テンプレートを1段階拡大をして表示させていました。汗
>
> ですが1段階でも拡大すると、
> デフォルトサイズとエントリー(クロスの位置)や
> クローズの位置、利確幅が全然違うんですね。><;
> いつも5~10pipsで満足していたのですが、
> それでも最近上手くいかず、
> mayuhimeさんのテンプレート通りにしてみても上手く取れず…
> ちょっと行き詰まり気味でしたので、マニュアルを見直したら、「…あれー??」って感じでした。
>
> 先程からデフォルトサイズでマニュアル通りやってみたら、
> 良いと40~50pips位取れちゃうんですね!^^;
>
> 改めてこのテンプレート凄い~!とか思ってしまいました。
> また勉強し直さなくては…。^^;
テンプレートは定型を記憶させているものですので、そのまま使ってください(*^^)
拡大や縮小をしてしまうと、そもそも定型ではなくなり、テンプレートの意味をなしませんからd(´∀`*)ねっ!
また、FXに限りず、色々な事に上手くいかない人の特徴として、“あまり読まない”“読んでも自分の都合のいいように解釈する”という共通点があります。
マニュアルなどをしっかり読み、そのまま受け止める事です(*^^)
こちら↓はマニュアルに記載している買いスキャルの例です
ベース_買い1.jpg
ベース_買い2.jpg
こちら↓は同じ場面での売りスキャルの例です。
ベース_売り1.jpg
ベース_売り2.jpg
13.5pipsとか、16.5pipsとか書いていますが、その全ての利確を狙うのではなく、数pipsを確実に頂くという事も書いています。
条件が揃っていても、「売り2・決済2」のように、セーフティーオーダーでマイナスになる事も当然にある事も書いてあります。
そして、負けている人からよく聞く共通の言葉・・・「マニュアルのパターンのようになかなかならないので、ルール通りではないけどエントリーしてみたりして・・・上手くいきません」
ルール通りにならないけど、焦ってエントリーしている時点でテンプレートの使い方として誤っています。
テンプレートは常に上図のような分かりやすい形を示すわけではありませんし、自分がトレードするときにあなたの時間の都合に合わせて、上図のような分かりやすい形を必ず示してくれるわけではありません。
典型的な例として上図のようなエントリールールを示していますが、そのような形にならないときは・・・なるまで待つ。トレードしない。それが負けない鉄則です。
もちろん、自分のルールが確率できている人は別ですよ(*^^)
そのルールを見つけるために、まだ勝ちパターンのルール作りを模索している方は、まずはマニュアルに書いてあるルールを守る事から始めてみてください(*^^)
Mayuhimeオリジナルスキャル用テンプレートのプレゼントは今月末(2010年7月31日)申込分までです

かぎ付きOさんより♪
> mayuhime姉さん今晩は。
>
> FXエントリーを購入し早1年が経過しました。その間、勝ったり負けたりの繰り返しで思うように利益が出せずにいました。
>
> 何事もそこそこ器用にこなしてきた人生だっただけに、FXに関してはセンスが無いのかと、若干気持ちが滅入る事がありました。 
> ただ、持ち前の(自分で言ってすいません:汗)負けん気の強さで、絶対に諦めずにFXで少しでも生活にゆとりが出来る様に努力しようと頑張ってきました。その間、姉さんのブログ、出版された2冊の本にて毎日勉強させてもらった所、劇的に結果が変わって来ました。
>
> 特にスキャル本を読ませて頂いてからと言うもの、エントリーポイントが自分の中でかなり明確になり、無駄なエントリーが大幅に無くなってきたと思っております。
>
> スパッとセーフティーオーダーする所はする。
> (ここで今までなら、負けを取り返そうとロットを大きくしたり反対売買を繰り返して損失の上塗りをしていました)
>
> しかし今は、その後も自分のルール通りに確信が持てるまでは安易にエントリーしない。この点を守るだけで勝率が80%(今月のみのデータですが)を越えるようになって来ました。
>
> もちろん「もっと取れたのに」とかいう感情は捨てました。
> (多分捨てれたはずです:笑)
>
> まだまだ多くの先輩トレーダーの様に安定して勝てている訳ではありませんが、淡々とトレードして最終的に利益が積み重ねられるように更に精進したいと思います。
>
> あまりにも自分のトレードが変わって来たので、一先ずのご連絡を姉さんにさせて頂きました。
>
> 本当にありがとうございました&これからも御指導宜しくお願いします。
>
> hime姉ちゃんの動画を見て、ライバル心を燃やす(英語のお歌や髪飾りを真似て:実際の所は全く英語で歌えていないし教えても無いのですがそれらしく真似ています:笑)2歳2ケ月の娘と応援しております。
>
> お体に気を付けて下さいね!!
とても嬉しい報告、ありがとうございます
Oさんの「持ち前の(自分で言ってすいません:汗)負けん気の強さで、絶対に諦めずにFXで少しでも生活にゆとりが出来る様に努力しようと頑張ってきました。」私も全く同じでしたので、やっぱりそれって大事なんだぁと思いました。
私も、何事もそこそこ器用にこなしてきたので、FXでは“挫折”と“屈辱”、“苛立ち”を覚えました。
しかし、ぃゃ、だからこそ悔しくて、死ぬほどがんばった^^;
気が狂ったようにチャートを見続けていました^^;
Oさんの気持ち、よくわかり、そして劇的な変化が出てきた事に、自分の事のように嬉しく思います
FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テクを理解していただいた上で、実践的な1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門を読んで、書いてある事を確実に守ってトレードすれば、勝てるようになるはずなんです。
勝てないという方は、どこか守っていない事が必ずあるはずです。
そこを見つけ出そうとせずに、「この本がダメだから勝てない」「教えてくれた人が間違った事を言っているから勝てない」「テンプレートがダメだから勝てない」・・・そんな理由を100並べても1000並べても、勝てるようになりません。ただ、自分が責任転嫁して逃げているだけです。
人や何かのせいにしていては、いつまで経っても勝てないでしょう。
勝てない理由は自分にあります。それを受け入れ、その原因を見つける事が、負けから抜け出る唯一の道なのです。ぃゃ、もしくは全ては人やツールのせいにして、FXなんてやめてしまうかですね!
しかし、責任転嫁して逃げてしまう人はFX以外の事もそうしてしまうんでしょうね・・・
止めてしまうのも1つの手です。
しかし、やめるときは「自分が不得意だから」とか「自分の努力が足りなかった」と納得して止めることです。
「自分ができないのは●●のせいだ」と何かのせいにしてやめることは・・・FXに限らず、今後の人生においても、何も成し遂げることができない考え方につながると思うので・・・
同じ事を聞いても、結果に差が出るのはなぜでしょうか?
もし、まだFXが上手くいかない、どうしたらいいのかよくわからない。という方は、トマト好きさんや、カギ付きOさんから頂いた、コメントを読んで、何が違うのか? 成功のヒントを見つけ出してくださいd(´∀`*)ねっ!
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート
ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼント 使い方はこちら
FX
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 3 件

コメントをどうぞ