業者によってレートは違う

業者によってレートは違う最近、「Oops! Oh NO!」と、何かへまする度に言うhimeです

hataさんより♪
> 根本的なことですので再度質問します。
> 誹謗中傷や、責任転嫁するような意図は全くありません。
> 私の見ているチャート(マーケットスピード等)では、
> 日足の75SMAは136円半ばですが?
> 同様の趣旨で、としさんも質問されております。
hataさんが見られているのはMT4ですか?
私の見ているチャートMT4では、どれを見ても日足の移動平均線は135円前半にありますよ^^;
パラメーターはを見ていただくと分かるように、単なる日足のSMAです。(60(1時間)×24時間=1440)(↓クリックで拡大)
20100717-3.gif
FX業者は、トレイダーズ証券【TRADERS 365】FXメジャーズなどの取引所取引(くりっく365)や店頭取引などに分かれます。
MJFXトレーディングシステムズアイネットFXセブンインベスターズDMM.com証券ヒロセ通商・・・これらは全て店頭取引業者です。
取引所取引(くりっく365)業者は全ての業者で、提示するレートが同じレートです。
店頭取引業者は、提示するレートはその業者毎に自由なので業者によってまちまちです。
ですから、同じ時間のレートを比べてみると、
A社 135.00
B社 135.30
C社 135.20
という風にそれぞれ違っていても当然なのです。かといって、極端に違うレートを提示する事はなく、おおむね近いレートになっていると思いますが、細かい動きは全く同じにはなりません。
それを踏まえた上で・・・
少しずつレートが違うものが、日足単位でしかも75日分のデータを平均したものとなれば・・・当然ズレて来るわけです。
昔、私が負けていた頃、勝っている先輩トレーダーに「MT4使いなよ」と言われても・・・
見慣れた業者のチャートを難しそうなMT4に変える事が面倒で、ずっと「うん、うん」と言いながら、何もしないでいました。
そうしていると、あるとき電話でレートの話をする事があって、自分の見ている業者のレートとあまりにも差がある事や、チャートの動きが遅いことなどを目の当たりにして、驚いたことがあります。
そして、その時に言われた言葉・・・
「だから言ってたじゃーんそのチャート見てたら勝てないって・・・MT4使いなってずっと言ってたでしょなのに自分が使わなかったんじゃーん。オレのせいじゃないじゃーん、自分のせいじゃーん(笑」
その言葉に対して私は、
「だって、難しそうじゃし・・・今のチャートが見やすかったんじゃもん・・・」
と答えました。
あっ・・・自分でそう言った後、「それって・・・単に、面倒で難しそうな事を避けて・・・努力をすることを怠ってただけじゃん・・・『自分のせいじゃーん(笑』と言われた言葉通り、正に勝てない原因は自分にあるんだ・・・」って思いました。
私が言いたいのは「MT4を使えば誰でも勝てるようになりますよ」なんて事ではありません。
そうではなく、何事もまずは勝っている人のいう事の意味が分からなくても、反論があっても、まずは素直に聞いてみるという“素直さ”と、「めんどくさい事や努力を極力するまいと逃げていた事」に気づかされたという事です。
そこに気づく事がテクニカルがどうとか言う前に大事な事で・・・私、スタート位置に立っていなかったんだなぁ~と感じました。
もし、よかったらMT4でマルチタイム移動平均線を入れて、同じチャートを見てみませんか?
但し、先述しましたように、MT4も店頭取引業者ですので、当然の事ながら配信レートが違いますので、微妙な違いはあります。
しかし、私は常に複数のMT4(日本のMT4業者)を見ていますが、「違うところはないのか???」とよーく見れは見つけられるかもしれませんが・・・毎日見ていて、どれも「違うーーー困った(>_<)」と感じる事は全くありません。その程度の違いという事なのでしょう。 移動平均線の位置が100pips以上違うというのはないと思います(*^^) そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート
ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼント 使い方はこちら
FX
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 


コメント / トラックバック 20 件

コメントをどうぞ