2010 年 3 月 7 日 のアーカイブ



横浜アンパンマンミュージアム

こんばんは(*^^)
先日、行って来た横浜のアンパンマンミュージアムのアルバムです!
※高知のアンパンマンミュージアム1は→こちら
※高知のアンパンマンミュージアム2は→こちら
hime初の新幹線
新幹線1.jpg
新幹線2.jpg
パパと一緒に駅弁を食べます♪ おむすびにかぶりつくhime
新幹線3.jpg新幹線4.jpg
新横浜駅に到着~
カバンを引いて歩くのが楽しくて、しっかり歩いてくれました
新横浜駅
新横浜駅から、横浜駅まで行って、みなとみらい線乗り換えて「新高島」で降りたら、既に構内でアンパンマンが迎えてくれるんです
駅の中でテンション上って、駅を出たがらない
「アンパンマンのお家に行ったら、もっと沢山アンパンマンたちが居るよぉ~」って、外に連れ出しました(*^^)
新高島駅
新高島駅からは、2歳半の小さいhimeでも、余裕で歩けるくらい、6、7分でアンパンマンミュージアムに到着~
エントランスでアンパンマンたちの大きな壁画が迎えてくれます
壁画
そして、でかアンパンマン
でかアンパンマン.jpg
ジャムおじさんに会ったよ
ジャムおじさん
写真がいっーぱいなので、興味がある方は左下の【続きを読む】をクリックしてください(^▽^)/
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商

(さらに…)



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

難しいパターンと簡単なパターンは皆同じ?

こんにちは(*^^)
先週は忙しかったぁ~
アッと言う間に一週間終わっていました
そんな訳で、トレードはほとんどできませんでした。
Ameba”の“なう”で実況していたように、火曜日の朝、東京のホテルを出る前に売りポジション持って、半分は+100pipsで利確して、残りはそのまま放置でしたが、その後+100pipsを大きく上回ることなく、プラス圏内を行ったり来たり、うろちょろしていましたが、更なる下抜けはせず上昇して、マイナスに転じたので、-40pipsで損切り。
ドテン買いで雇用統計の上げで+120pips、そのときのスキャルで+20pipsと、結局+200pipsだけです。
雇用統計のときは、上げで利確して、スキャルで売り20pips。それだけでサッサと寝たので、その後の上昇は朝起きてみましたが、昔なら、「もっと取れたのにーーー」と悔しい気持ちがあったはずなのですが、今は“情報”として捉えるだけで、なんともないんですよねぇ。
そんな気持ちになれれば、“勝ち逃げ”ができるようになりますよ(*^^)
利益の最大化を狙っていると、勝っても「悔しい」気持ちを持ったりして、心からFXが楽しめてなかったような気がします^^;
3/2からのトレードなので、5分足じゃぁ横に長すぎて表示できないので、30分足に書き込んでみました。
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000307_1.gif
最後のスキャルは30分足じゃ書き込むの無理なので、5分足に書き込んでみました。
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
201000307_2.gif
後で見ると・・・
全く参戦していないオレンジの矢印部分が一番沢山動いています。170pipsです。
私がスキャルでとった所を見ると・・・(‘∀`)キャフー♪
「なんじゃそれー難しそうな所を小さく取ってるなぁ~そんな所取るくらいなら、利確した135.291で買いエントリーした方が簡単なんじゃなーい」と思いました

それは、あくまでも私自身が“後から見て”思ったことです。
その時は、この難しげな20pipsは簡単で、その先のいかにも簡単そうな170pipsはよく分らなかったんですねぇ
って事は・・・
同じ人間でも、その時見ているチャートと後から見たチャートでは違うんですよねぇ
同じ人間でもそうなのに、見る人が違えば、また違うはずです。
だから、得意なパターンも人それぞれ違うんですよねぇ
結果の出たチャートを見て、「あーもったいない」「あの時買いエントリーしていれば・・・」など悔しがっても仕方ないって事。それより、高確率で取れる自分の得意なパターンを見つける事ですね!
後で見たチャートは、あくまでも過去のデータの情報として、頭の中のデータベースに入れておけばいいだけです。
それらが積み重なり、自分の得意なパターンが見つかるわけです。
ですから、そのデータベースの数の違いで、人それぞれ得意なパターンが違ってくるはずです。
私が簡単と思う所(得意なパターン)が必ずしも、他の人もそうだとは限りませんし、
他の人が簡単と思う所が(得意なパターン)が私にはできないかもしれませんd(´∀`*)ねっ!
大事なのは、人のマネをすることではなく、自分の得意なパターンを見つける事です
ですから、私は人と違っても全然平気ですし、人の勝ち方を自分と違うからと否定することもありません。
“自分の勝ち方”を見つけてください[emoji:v-290]
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。