2010 年 5 月 11 日 のアーカイブ



スキャル

こんにちは(*^^)
締め切りに追われていて、忙しいです。
と言いながら、家族遠足とかやってますけど・・・
「そんなに忙しいなら、遠足行かずに、原稿書けよ!」言われそうですが^^;
そういう事が最優先で、それらが終わった残りの時間でやらなきゃいけないことはやろうとするので・・・忙しいんですね^^;
だって、よくドラマとかでよくあるパターンのように、仕事で家族とすれ違い・・・とかってイヤじゃないですか^^;
なので、忙しくても家族と遊ぶのは私の中では最優先で削れない部分なんです^^;
来月発売予定の書籍はスキャルについてです。
わかりやすく書こうと思うのですが、難しいですねぇ~
書いては消して、書いては消して・・・時間がかかります^^;
その中で、「こんなときどうする?」みたいな例題を今、書いています(*^^)
なので、書きながら自分自身もちょこちょことスキャルです。
IMG_2928.jpg
4回しましたが、ポジション保有時間は2分、4分、1分、1分と合計でも8分です。
8分で+82,300円 コレがスキャルの魅力ですね
今書いている本は、1日1時間で1万円を目指すというものです
1万円くらいならできそうですよね
ただし、スキャルは基本がきちんとわかっていれば比較的小さなリスクで短時間で稼げる魅力的な手法ですが、サポートやレジスタンス、投資に対する基本的なメンタルなどが理解できていることが前提で、それらが理解し、実行できて、はじめてできるものなので、基本をバカにせず、FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テクも読み直してみてぐさいd(´∀`*)ねっ!
FXトレーディングシステムズさんでももらえます(*^^)
ではでは、引き続き原稿書きますm(_ _”m)ペコリ
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
ポンド円スプレッド(固定)業界最狭トップ2業者
ポンド円スプレッド固定1.5pips詳しくはこちら
こちらからなら、「新版 魔術師たちの心理学-トレードで生計を立てる秘訣と心構え」をプレゼント
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
ポンド円はスプレッド現在1.7pips固定(24時間)のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
Mayuhimeオリジナルセッティングスキャル用テンプレートプレゼント



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。

 

トレード図解

今日は、朝Amebaに書いたように、幼稚園の遠足でしたが、雨で中止になり・・・
先週から楽しみにしていたhimeに、「遠足なし」なんて言えなくて・・・
急遽、“幼稚園遠足”から“家族遠足”に切り替えて、3人で遠足行って来ました
遠足中→こちらにUPしたように、モバイル取引で+249,400円となり、満足してお出かけに集中しました(*^^)
(リミットにかかるまでは、モバイルでレートをチェック、チェックしてましたから^^; リミットにかかったのを確認してからは、スッカリ遠足に夢中でした)
チャートに書き込むとココ 一日大きく動いていますが、取れたのは朝のチョコっとだけです^^;
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
2010000510_1.gif
窓あけて上昇(赤矢印部分)で始まったのを見ていたので、σ(‘、`)ゥーン…買いかなぁ~と思ったのですが、それだけでは買いエントリーできず、様子を見たかったのですが、出掛けるのが遅くなるので、とりあえず出発
雨でも“遠足”できるところ…パパと考えて、ちょうど一年前にhimeを連れて行った島根県立しまね海洋館AQUASに行って来ましたぁ
去年、妊娠中の白イルカは無事出産し、赤ちゃんと一緒に泳いでいる姿を見せてくれました
赤ちゃんはデリケートなので、白イルカの撮影は禁止だったので…この写真で、一番喜んではしゃいでいるMayuhimeをご覧ください^^;
「きぁ~でっかいペンギン~ 1年ぶりぃ~(@´∀`)ノ゛Hello♪
IMG_2923.jpg
「himeちゃん、見て!見てぇ~! キレイ~熱帯魚だよぉ~
IMG_2917.jpg
話はトレードに戻って^^;
拡大してみると、
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
2010000510_2.gif
朝、窓あけて上昇で始まり(赤矢印)、買いたいなぁ~と思ったけど、飛び乗りは危険だし、週明けの朝なので慎重に様子を見て・・・と、車の中でチャートをチェックして・・・75本線で3回サポートされたのを見て、ココと、買いエントリーしました(*^^)
リミットは、ラウンドナンバー00手前の137.80にしました(*^^)
IMG_2927.jpg
帰ってきて、チャートを見ると、140円近くまで上昇していました。
リミットにかかってから、更に200pipsくらい伸びていましたが・・・
昔は、「あーーーもっと取れたのにぃ(>_<)」と悔しがっていましたが、今はなんとも思いません。 なんていうか・・・人事のような感覚でチャートを見ている自分がいます。 「どれだけ動こうが関係ない。リスクの低そうな所をできるだけ精神的に楽に着実に取れればいい。」と、今では完全に割り切れているんですねぇ。 そうなると、とっても楽ですよぉ~
FXが生活の一部として流れるように溶け込んできます。
FXが苦痛になっている人はいませんか?
無理をしすぎず、できるときだけする。取れる所だけとる。そんな感覚で生活の中の一部として流れるようにFXをするといいですよぉ~(*^^)
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
ポンド円スプレッド(固定)業界最狭トップ2業者
ポンド円スプレッド固定1.5pips詳しくはこちら
こちらからなら、「新版 魔術師たちの心理学-トレードで生計を立てる秘訣と心構え」をプレゼント
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
ポンド円はスプレッド現在1.7pips固定(24時間)のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
Mayuhimeオリジナルセッティングスキャル用テンプレートプレゼント



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。