2010 年 7 月 8 日 のアーカイブ



リスク&ストレスとリターンは比例するもの

おはようございます(*^^)
まず、ガンの治療について沢山のコメントやメールで情報を頂きまして、ありがとうございますm(_ _”m)ペコリ
早速、友人に知らせました。皆さんの温かい気持ちに感謝です。
これで、希望を持って前向きに治療をしてくれれば・・・と思います。


発売5日にして、在庫切れになり、2刷が決まりました『1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門』ですが、まだ2刷ができ上ってない段階で、注文が殺到し、2刷り予定分も消化してしまい、3刷りが決定しました。
ありがとうございます。こちらは私が負けトレードばかりしていた自分から抜け出して、勝てるようになったやり方を具体的に書いています。
今となっては一日数十分で数万円稼ぐ事もできるようになりましたが、昔はその逆です
数十分で数万円負けてばかりでした。
どうやったらあっという間に資金がなくなるのか 
自分が何度も何度も経験した事なので、よーくわかります^^;
また、今でこそ1日数分しかチャートを見ないという事ができるようになりましたが、昔は一日20時間チャートを見ていたこともありました。少ない日でも12時間は必ず見ていました。
そうしてきて初めて分かった事、勝つためにはどうすればいいのかを得ることができました。
皆さんも何年もかけて私と同じような経験をすれば、きっと、それらを知ることができるでしょう。
しかし、それには膨大な時間と、大事な資金を費やさなければ得ることはできません。
ならば、経験した人の話を聞いてみるのも手だと思います。
必ずや、あなたの目指すゴールの近道になると、私は自信を持って言います
※『1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門』のプレゼントは
アイネットFX


さて、昨夜はやはりhimeを寝かしつけた後、戻って来れず、そのまま一緒に寝てしまいました^^;
ですから、こちら にUPしたように+72,100円のままです。
最後のトレードですが、簡単ライントレードなので紹介しておきます(*^^)
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100708-1.gif
直近の高値と75SMA(紫ライン)を超えて買い、利確は次の抵抗になりそうな200SMA(緑点線)。
さて、このチャートを見ると・・・まだまだ上っています。
もったいないと思いますよね
私も昔は思っていました。でも、今は全く思いません。
赤の四角で囲んだ部分を見てください。
利確直後、エントリーしたレートより下がっています。
デイトレやスウィングなどではこういうストレスにも耐えなければ利は伸ばせません。
皆さんの相談を聞いていると、こういうところで耐えられないから、「思った方向は合っていたのに、薄利撤退orマイナス決済で撤退・・・メンタルが弱くて・・・」という悩みをよく聞きます。
それなら、最初からメンタルが弱くなる部分を避ければいいじゃないですか
最初から割り切って、エントリーしてから利確までマイナスを見る事なく終われるところだけピンポイントを狙えばいいんです
その代わり、最初から利は少なくてOKと割り切るのです(*^^)
上下の波にハラハラしながら耐える思った方向へ伸びれば利は大きいが、ストレスもリスク大きい
上下の波にハラハラしながら耐えるのはイヤ、一波でサッサと利確思った方向へ伸びても利は小さいが、ストレスもリスクも小さい
どっちがいいとか正解という事ではありません。
自分の性格がどちらが合うか? どちらの投資スタイルが好きか、合っているかだけの問題です。
それを無理矢理、
上下の波にハラハラしながら耐える思った方向へ伸びれば利は大きいが、ストレスもリスク大きい小さい
上下の波にハラハラしながら耐えるのはイヤ、一波でサッサと利確思った方向へ伸びても利は小さい大きいが、ストレスもリスクも小さい
にしようと思うから・・・矛盾が生じて上手くいかないのです。
やろうとしていることが矛盾しているのですから、できるはずないのです。
できるはずない事を目指してやっていても挫折するのみです。
当てはまる方は、“リスク&ストレスとリターンは比例するもの”と頭を切り替えてみましょう
本日、7月8日21時~22時からFXアカデミーにゲスト出演させて頂きます。
書くよりしゃべる方が断然早いので、時間の許す限り、質問にお答えさせて頂きますので、是非ご参加ください
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
20010年7月1日FXアカデミーライブ講座出演
ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼント 使い方はこちら
FX
勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。