2011 年 4 月 9 日 のアーカイブ



シナリオの描き方

こんばんは(*^^)
先日からの買いポジション、やっと利確しました。
リミットは、トントンと行く場合も考えて、一旦142.80で入れていましたが・・・
なかなかトントン拍子には行かず、2日かかってやっと140円台まで行ったので、週末ですし、ココで一旦終了としました
+57,650円
ブログ為替レート
※ポンド円の取引はスプレッド1.6pips固定1.6pips固定の外為ジャパンFXが断然有利
IMG_3878.jpg
おみつ さんより♪
> Mayuhimeさま
>
> いつも勉強させていただいております。
> himeちゃんかわいいですね!我が家の子供たちはすっかり大きくなってしまいましたので、懐かしく とても楽しい気持ちにさせていただいております。
>
> ところで、お願いなのですが
> Mayuhimeさんのデイトレのチャート分析がとても勉強になるので、お時間のある時で結構ですので(お時間のある時なんて無いと思いますが・・)時々していただけないでしょうか?
>
> お忙しいのに、図々しいお願いで申し訳ありません。
> Mayuhimeさんすっごく睡眠時間が少ないようですがお体を大切になさってください。
では、このトレードをどう考えたか紹介しますね(*^^)
まず、ポンド円日足のチャートです
(クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110408-2.gif
下から2本の赤いラインが怖くて、なかなか買いエントリーできなかった私ですが、そのラインを超えてきたので、やっと買いエントリー。
狙いは一番上のライン146円手前ですが、今週中に届きそうな142.80にしていましたが・・・
丸二日経ってもポンと行ってくれないので、週末ですし140円台で一旦決済。
エントリーは75SMA手前、エントリーから決済までのチャートは
(ポンド円15分足クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110408-1.gif
シナリオは超シンプルです。
日足で抵抗のラインをしっかり超えてきたので、トレンド方向へエントリー。
次の抵抗ラインを意識しつつ、通常のボラティリティで考えて、今週中に届きそうな所にリミット。
が・・・届きそうにないので利確。
ただそれだけです^^;
なんか難しい理論とか聞きたかったですか?
そんなもの聞きたがるから、勝てないんです。
難しく考えすぎるんですよねぇ・・・
シンプルでいいんです。シンプル=基本 基本に忠実であればそんな変な事にはならないですよ(*^^)
※同じチャートを見ているのに…知識はあるはずなのに…なぜ違う見方(分析)をするのか
知っている事ができる事とは別物である事。
また、知っていると思っているだけで、間違って理解している事…様々な理由があります。
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、GETして、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
外為オンライン            ※マスターFX2[アイディーオー証券]
外為オンライン   マスターFX2[アイディーオー証券]



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。