2012 年 10 月 30 日 のアーカイブ



キムタク(木村拓哉さん)の月9『PRICELESS』 vs.お金とFX

今日、お風呂でテレビをつけると、キムタク(木村拓哉さん)主演の月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』をやっていました。
「テレビを観る」という、それだけの為にテレビをつける事は基本なく、車の移動中かお風呂で湯船につかる間くらいですから、当然、このドラマの内容も何も知らない訳で、このドラマも今日の放送の部分的にしか見ていませんが、今日、見たところが、キムタクが貧乏仲間?とボロボロのアパートで生活をしていて、その中の子供2人がキムタクにビールを買ってあげたくて、10円、20円…と稼いだお金を集めて、コンビニでビールを買った。
しかし、コンビニの店主に万引きしたと思われ連れて行かれた。
子供はビールが買えないので、レジのところに210円置いて出た。お金は払った。と言っても、信じてもらえない。理由は「貧乏だから」「貧乏だから、盗みもする。貧乏だから何でもする。」と言われ、駆けつけたキムタクと香里奈さん(役どころはよくわからない^^;)が「貧乏だからってそんな事するわけない!!」と怒り、子供たちの無実を晴らす為、レジのお金とレジの記録とを照合し、レジの中のお金が210円多い事を、客の前で証明し、店主に皆の前で謝らせ、その場にいた客が拍手をするという場面でした。
これを見た時、何とも言えないイヤぁな気持ちになりました。
貧乏だからって盗んだと決めつけた店主を皆の前で謝らせ、してやったりスッキリという事なんでしょうが・・・
そんな簡単なものじゃない・・・実社会では、そんな簡単なものじゃない・・・
私は、全財産300円という極貧生活も経験しています。
そして、億単位のお金を持つ、いわゆるお金持ちの生活も経験しています。
どちらも経験して、分かる事なのですが、「私という人間は何一つ変わっていなくても、お金持ちと貧乏というだけで、周りの人が私に接する態度、言動が全く違ってくる」という事です。
同じ事をしても、返される事が全く違う訳です。
例えば、私はおっちょこちょいで、よく駐車券をなくしてしまいます。
貧乏な時、お店の方に説明すると、長時間停めていたのにその駐車料金代を安くごまかす為に、駐車券を紛失したと言っていると疑われ、いつから停めていたか証明しろとつめ寄られました。
3時間程停めていたのですが、丸一日分払って帰りました。
お金持ちになって同じ駐車場で同じ事をしてしまった時、笑顔で「どうぞ」とゲートを開けて下さり、お金を払おうとすると、「いいです」と言って受け取りません。丸一日分の最大料金を受け取らないと言っているのではなく、実際に停めていたおおよその時間分すら「結構です(*^^)」と言うのです。
「ぃゃ、それじゃ悪いですから・・・紛失した私が悪いんですから・・・一日の最大料金を払いますので取ってください。」と言っても、「いやいや、本当に結構ですから。駐車料金をごまかそうとして駐車券を失くしたというような事をするようには見えないですから・・・そういうような人には次から二度としないように最大料金をもらうんですけどね」と・・・
そういうような人って
軽自動車乗ってた私の事
そして、そういう人には見えない人って
高級車に乗ってる私の事
どっちも私で、何も変わらない。
何の嘘もついていない、同じ私なのに・・・
貧乏そうか金持ちそうかそれだけで、周りの人の言葉も態度も全く違う・・・
それがいい悪いじゃないんです。
それが現実なんです。
その現実を嘆いても、人を見かけだけで判断する奴なんてろくなもんじゃない!!と叫んでも、そんな人、悲しい人だから気にするなと慰めても・・・現実は何も変わらない。
全く同じ事を言っても、貧乏人のいう事は、誰も聞いてくれない。
逆に、お金持ちのいう事は、多少、間違っていても、「その通り!」とうなづく。
そんな人ばかりじゃない。
でも、そんな人が多いのが事実。
それでも、「そんな事ない」って思うでしょあなたは極貧と裕福両方経験していますか
だって、私は自分自身で貧乏と裕福、両方体験して、知っている。想像でもきれい事でもなく、体験して知っている事実です。
そこで、何故そのドラマのシーンを見て、イヤぁな気持ちになったのかに戻りますが、、「PRICELESS」というタイトルから、「お金では買えないもの」「生きていく上でお金では買えない本当に大切なものを見つける」という主旨のドラマではないかと想像がつくのですが・・・
人生、お金ではないんだよ。金で買えないものを持ってる方がよっぽど価値があるんだよ」ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ賛成~
で、終わらせて欲しくない。そんなきれい事で誤魔化さないで欲しい。それだけでは幸せになれないという事を隠さないで欲しい。そんな気持ちが過ぎり、イヤぁな気持ちになりました。
極貧も裕福も経験した私が思うに・・・
PRICELESSなお金で買えないものはあり、それは何にもかえる事ができない、かけがえのない大切なもの。
それの前では、お金なんて無意味。
しかし、それだけを持っていても、お金が無ければ、そのかけがえのないものすら守れない事もある
お金で買えないPRICELESSなものを持ち、お金も持つ。
それが究極の幸せではないかと私は思うのです。
どちらが欠けても完全な幸せではないと思うんです。
どっちか一つを選べって、選ばせたがるけど・・・私は絶対に選ばない。
両方なければ意味がない。
「卵が先か鶏が先か」のようなもの。
卵がなければ鶏は生まれないし・・・
鶏がいなければ卵は産めないし・・・
どっちが先でも、どっちが大事かも・・・どっちでもいいよ・・・
私はPRICELESSなものを持てない裕福は要らないし、PRICELESSなものだけ持った貧乏も要らない。
両方持つそう固く誓う。

幸せの為にはお金も必要。
大きなお金でなくてもいい。
少しの“ゆとり”があるだけで、PRICELESSなものを守れる。
お金は目的ではなく、PRICELESSなものを守る一つの手段だと私は思います。
本気でお金を稼ぎたい人は、「FXで勝ち残る為のMayuhime流マネーリテラシー」を読んでみてください。
FXで勝つ為には、知識・経験+○○が必要なんです。その○○を全て書きました(*^^)
FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー
無謀なトレードや、いい加減なトレードをして資金を減らさないでください。
しっかり基本を学び、着実に稼げるようになってください。
具体的なトレードチャンスのパターン集は「これさえ知れば超簡単!!Mayuhime流スキャルパターン集」を見て、このパターンを待ち、無駄なトレードを控え、チャンスの時だけトレードする練習をしてみて下さい。
コレさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。