2013 年 6 月 1 日 のアーカイブ



エントリーできないリスクを低減、損失リスクを低減するトレード

我が家のミーちゃん、FXの勉強中 (=^. .^=)ミャー
ミーちゃんFX勉強中
前回、途中になっていた分割トレードのつづきです(*^^)
下の赤で囲んだトレードを例に説明してみます
裁量トレードは、スプレッドが極狭の外為ジャパンが断然有利
20130601-1.jpg
1回目の売りエントリーは紫のライン(75MA)1の矢印のところです。バッチリ予定通り、下落
ほんの2、3pips指値に届かず(黄色のA)、反発上昇Σ(ёロё)ホエー!!
さて、どうする
2の矢印の所でもう一回売り、Bで早々に利確しました。
20130530-2.gif
最初の売りエントリーで、スキャルパターン通り下がりましたが・・・指値に届かず一旦反発。そういう事もよくあります。
全てが思い通りにトレードできれば最高ですが、そうばかりではありません。
その時に、失敗にしてしまうかリカバリーできるか
それも、FXでトータルで勝つという事に大きくかかわってきます。
全てが思い通りに行く事の方が少ないという前提でトレードすればいいのです。
そうすれば、セーフティーオーダーも必然的に入れるようになるでしょう。
エントリーの仕方は、分割トレードがオススメです。
あらかじめ、自分が何通貨まで購入するか考えておく。
例えば、この時の私は15万通貨まで。
1回のエントリーに5万通貨とすれば、3回エントリーできるわけです。
1回目のエントリーは、「エントリーができないリスクを減らすエントリー
2回目のエントリーは、「次の抵抗でのエントリー
3回目のエントリーは、「セーフティーオーダーレート直前のエントリー
と分けてエントリーします。
1回目で、上手く行けば、「3分の1しか儲からなかったじゃないかーー」と言わず、思わず、それでOKとします。
このリスク減らしへの割り切りが肝心 負けにくいコツです
もちろん、3万通貨×5回でもいいですし、20万通貨まで取引したいと思っているならば、5万通貨×4でもいいですし・・・取引量と分割回数は、人それぞれ!
ただ、全てが思い通りにならないという事は、ほとんどの人に共通しているとおもいますので、分割トレードは共通にオススメです
その前に、勝ちやすいチャートパターンは最低限覚えておきましょうd(´∀`*)ねっ!
[emoji:e-30]外為ジャパンさんでプレゼント中 
これさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集
これさえ知れば超簡単!Mayuhime流スキャルパターン集一覧



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。