2012 年 4 月 7 日 のアーカイブ



目の付けどころ

こんばんは(*^^)
今日は、桜を見に、himeと散歩してきました
濃いピンクの桜があって、可愛かったぁ~ 
私が子供の頃、桜ってこのくらい濃いピンクのイメージだったんだけど・・・
最近見る桜は、白っぽい桜が多くて・・・
品種の違いだろうけど・・・昔の桜はどこに行ったんだろう
20120407_海老山公園
さて、案の定、先日の記事を読んで、
「節電もせず、Mayuhimeはけしからん!!」系のコメントやメールを頂いております。
そういう所に目をつける人はダメですよぉ~
人生に“差”ができますよぉ~と、わざわざ書いてあげてるのに、いゃぁ~それでも尚、わざわざ、クレームを書いてくるんですねぇ~
だから、(*・・)σアナタはお金持ちにもなれないし、FXでも勝てないんです(σ゜?゜)σYO
あの記事を読んで、目をつけるところがソコというのは・・・目の付けどころが違いますねぇ(悪い意味で!)(★;´3`)σ残念~っ!!
あの中で大事な部分が何なのか分かってないんですねぇ・・・
それが分からない人は、一事が万事、物事の本質や要の部分を捉える事ができない人です。
それが、何事も上手くいかない原因です。
なぜだか教えてあげましょう
パソコンを24時間つけっぱなしにしているMayuhimeは本当に節電していないんでしょうか
いえいえ、私は800万円程かけて自家発電システムを導入しています
自分の家で消費する電力のほとんどを自家発電で賄っています。
月3万円の電気代として、年では3×12=36万円
800万円かけたのだから・・・800万円÷36万円=22.222…年元を取るには掛ります。
けど、実際はこの自家発電システムが22.222…年一度も修理もせず、もつのか?
メーカーの耐用年数は15年です
仮に、耐用年数を超しても完全に壊れる事なく、動いたとしても、機械が古くなって、発電効率が落ちてきて、実際は800万円分の電気代を消費するには22.222…年どころか、もっと年数が掛るのでは?
など考えると、損得で言うと、“損”もしくは、あまり変わらないと思います。
しかし、原子力発電の危険性なども指摘されている中、自分に何ができるのか
自分の家で使う電力は、安全性の高い太陽光発電で、賄おう
もしも、全世帯が太陽光発電で電力を賄い、足らない分だけ、電力会社さんから分けてもらう。
そうしたら、本当に、原子力発電を廃止しても、生活していくのに支障が出ないのではないか

原子力反対、反対、廃止、廃止!!と、否定・批判する事は簡単ですが、では、反対している人、電力は使わないんですか
仮に、直接的に使わなかったとしても、間接的に電力のお世話になっている事は、否定できません。
私は原子力発電を反対!!廃止!!と、声を荒げて叫んだりしません。
でも、できることならば、原子力に頼らなくても日本中の電力が賄えればいいなぁとは思っています。
声を荒げて反対運動する事よりも・・・自分にできる事を淡々と、着々と行動する・・・
そう考えた結果が、安全性の高い太陽光発電のシステムを取り入れて、電力会社さんが作らないければいけない電力を、せめて自分の分だけでも減らそう。
たった、自分の分だけ減らしてどうなるびびたるものじゃないか(*´゚∀゚)フハハハ
そう言って結局行動しないネガティブ派。
そして、何も変わらない・・・→変わる可能性0%チャンチャン。
びびたるものだから変わらないんじゃなくて、びびたるものだから変えなくていいと考える一人一人の行動しない事が何も変えないだけなのに・・・
逆に、みんなが先述したような意識で、行動したらどうなる
そう考え、一人一人が行動しませんか?(何事も)
私は、「みんながするんなら私もする。」じゃなくて、「みんながしようがしまいが、私はする。」
もしも、みんながそういう意識で行動して何かが変わったら・・・
自分が行動する事で、変わる可能性が生まれるんです。
もしも、変わらなかったとしたら・・・それでも、自分がやった分だけでも変わったなら、例えそれが僅かであっても、やらないよりいい。
そう私は思います
そう言うと、次に出てくる言葉が手に取るように分かります。
「800万円なんて無理無理」「全世帯がなんてできるわけないじゃん!!」「800万円もかけれないよー」「お金があるからできるんでしょ」
この言葉が出てきた人は、考え方を直した方がいいです。
何をやっても上手くいかない人の典型的な考え方です(;´Д`A “`
「そっか!!私も自家発電取り入れよう!そのためにお金をためるぞ!」そう思った方、おめでとうございます数少ないでしょうが・・・あなたには可能性があります
お金があるからできるんでしょ!
そうです。なければできません。
お金は降って湧いてくるものじゃないんですよ!
自分で稼ぐものです。

世の中の貴方よりお金がある人は、皆、降って湧いてきたんですか
貴方の所にだけ降って来なかったんですか
違うでしょ^^;
そりゃ、元々、お金持ちの家に生まれた。という場合もあるでしょうが・・・
私は違います。
父の会社が倒産し、多額の借金を抱え、6人家族で全財産300円。
ぃゃ、正しくは借金があるのでマイナスうん千万円ですが、財布にある全財産が300円という意味です。
そんな幼児期を過ごしています。
私のスタートラインは、あなたより恵まれていますか?
あなたと同じですか?
あなたより貧しいですか?
私のスタートラインが、貴方と同じ、若しくは、貴方以下ならば、どうして私にできて貴方にできないんですか
裕福な家に生れようが、貧しい家に生まれようが・・・スタートラインは関係ありません。
自分のお金は自分で稼ぐのです。
そのために、努力を惜しまない
その一つが、FXであり、チャートをつけっぱなしにしている事でもあります。
それが、物事の上っ面しかみえなければ、電力を無駄使いしているように見えるでしょう。
しかし、その事により、まわりまわって、それ以上の節電をしている事にもなります。
物事の本質が見えないから、分からないのです。
FXも上っ面の薄っぺらい所しか見えていないのでしょう・・・だから勝てないのです。
「100円は安い。100万円は高い。」ではなく、「100円でも高い。100万円でも安い。」という事が毎日の生活の中にゴロゴロあるという事。
節約(節電)とは、なんでもかんでも電気を消せばいいという事ではないんですよ・・・
不要な電力は1kwでも使わない。必要な電力は100kwでも使わないといけないんです。
物事の本質とは何かそれが分かっていないと、残念ながら、FXにも勝てないんですよ・・・
それは、【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】に書きました。
それは、ブログには書かないと言いました。
これからも書くことはないでしょう・・・
なぜなら、ココに書いた内容は、“上手くいかない人”には、なかなか受け入れがたい衝撃的な内容だからです。
しかし、この【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】を必用とする人は、すでにFXで勝っている人、すでに満足な程、お金持ちである人ではないはずです。
しかし、ブログを開けば読めるものではなく、このレポートは無料ですが、「欲しい」「読みたい」という明確な意識を持って、読むために行動しなければなりません。
その行動をする人は、学ぼうとする意志、そして、変わろうとする強い意志がある人だと思うので、私はブログでは書かず、その意志のある方にだけ読んで頂きたいのです。
その明確な意志がない人が読んでも、何の意味もなく、何のプラスにもならないからです。
しかし、明確な意志を持ち読む人には、FXに限らず劇的な変化が訪れる事でしょう。
キラキラと輝いた人生への招待状を受け取るか受け取らないかを、自分自身で決めてほしいから、誰でも見れるブログには書かないのです。ハードルを越えて読みたい人へだけへ、私からのプレゼントです
タイアップの特典には、そのような意味が含まれています。
明確な意志をもって挑む人にしか、同じものを手にしても、使いこなす事はできないから・・・
FXトレーディングシステムズ
ちなみに・・・
家中の電気をLEDにしました。
機器や電球は高いです。しかし、電力消費はグンと減りました。
人はどうでもいいんです。
自分はどうなのか
自分はどうするのか
それが大事なんじゃないでょうか。
人のあら(見当違いの)を探す暇があったら、自分が向上する為に、その時間を使うべきです。
私は時間が欲しくて欲しくてたまりません。
お金では買えない、貴重な時間・・・1分でも無駄にしたくありません。
無駄にするくらいならその時間売ってくれって思っても・・・時間はどうやっても買う事ができません。
だから、自分の自由にできる時間を増やすしかないのです。
24時間の中で、通常なら8時間くらい仕事にとられてしまいます。
FXなら1時間で済む。上手くいけば5分で済む事も・・・
そうすれば、自由な時間は人より7時間増える。
時間を増やす事が出来なければ、それと同様の効果が得られる事を探す。
できない理由を並べたてるのではなく、できるようにする事を考え続ける。
自分の時間を大切にd(´∀`*)ねっ!
おっと、ついでに、チャートをつけっぱなしにしておいたお陰で、毎日、分刻みでスケジュールがビッチリでも、チャンスに出くわして、トレードした裁量トレードの結果は“Ameba”の“なう”で、その都度UPしていますが、
週末はこんな感じ(*^^) チャートの前に座ったのはどちらも3分程度です(*^^)
ポンド円の取引はこちらスプレッドが極狭の外為ジャパンを愛用しています
IMG_0536.jpg
自動売買も同時に稼働させていて、そちらも勝ってくれているので、裁量トレードも無理にしなくても・・・と気が楽です(^ー^* )フフ♪
そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。